大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

メリークリスマス!その2

2015-1-9-1
2015年1月9日(金)

 かなり時間が経ってしまい、なんで今??って感じの話で申し訳ないです。なんとしても書き残さなければいけないので、昨年のクリスマスの話の続きを書かせていただきます。

 我が家の長女”よしの”は、現在3歳でして(もうすぐ4歳)、昨年 七五三 をしてあげる年だったのです。しかしながら、自営業の忙しさから、なかなか思うような祝いをしてあげれませんでした。そんなことから、せめて写真だけでもおさめておこうじゃないかという話になったのでした。結局、撮影に行けるのはクリスマスしかない!!ということになり、写真屋さんもOKだったので、決行する運びとなったのです。

着物は、ムッシュ3姉妹が使用したという子供用の着物が実家にありましたので、それを使うことに。着付けは自分たちにはできなかったので、日頃からお世話になっている地元のお母様にお願いいたしました。(笑)
着付けの場所は、お山の宿”みちつじ”を利用させていただきました。着付けには最高の場所でした。

2015-1-9-2

よしのもやっぱり女の子で、着せてもらうのも嫌がらず、しっかりと言われた通りにしておりました。

2015-1-9-3

鏡に映った自分は、どんな風に見えたでしょうか?

2015-1-9-4

着付けを終え、かなり上機嫌な”よしの”。本当に嬉しそうなのが写真からも伝わってきます。

2015-1-9-5

着付けをしてくれた美枝子さんと一緒に記念撮影。おかげさまで助かりました!ありがとうございました!

2015-1-9-6

家族でも記念撮影。着物を着させたまま、写真屋さんへ出発!香美市香北町にあるラフディップさんにお願いしておりました。なかなか遠いのですが、以前カフェにも来ていただいたこともあり、もし写真を撮るならラフディップさんでお願いしようと決めておりました。
ラフディップさんのところで撮影していただいた写真は、データを手に入れ次第、ブログでも掲載したいと思っています。

さて、せっかく香北まできて、そのまま帰るのはもったいない・・・。実はクリスマスの日、僕の大好きなお店であるカフェ「ocho8」さんでクリスマス・ディナーが食べれるようになっていたのです。これは、ラフディップさんとコラボで行くしかない!ということで、僕たちファミリーのクリスマス会をさせていただくことに!

2015-1-9-7

ocho8さんは、開店当初から知っているお店であり、同じカフェ業ということで仲良くなったのでした。僕が飼っているニワトリは、ocho8さんのご好意で分けていただいているもので、3年連続で分けてもらっています。お店は、同業者として非常に勉強になるところばかりですし、二人のお子さんを育てながら頑張っている姿は、相通じるものがあるのです。しかも、養鶏の仕事、メキシコ雑貨の買い付け&物販、さらに自身の芸術作品の個展など、カフェ以外のこともイロイロできるスゴイ人なのです。

2015-1-9-8

料理もできるしね!(当たり前)

2015-1-9-9

おかげさまで、良いクリスマスを過ごすことができました。ocho8さんに感謝ですね!!ご一緒した方々も、とってもフレンドリーで楽しかった!みんなありがとう!


最後に、僕から”よしの”へのクリスマスプレゼント。カフェに小さなお店を作ってあげました。早朝にコツコツ作業して、作っておきました。前に使っていたダンボールの家はつぶれてしまったので・・・。

2015-1-9-10

さて、今年も楽しい一年にしていこう!


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2015/01/09(金) 23:16:03|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは。
ほー写真の仕上がり楽しみですね。
よしのちゃんのお店というより、秘密基地みたいですねw
  1. 2015/01/10(土) 22:52:55 |
  2. URL |
  3. グラサン #/9hBKkrU
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

子供の頃、秘密基地というのは特別なものでしたね。
もうちょっと大きくなったら、本当の秘密基地を作りますかね・・・。
  1. 2015/01/11(日) 08:11:59 |
  2. URL |
  3. 名前なし #-
  4. [ 編集 ]

よいクリスマス&お正月になりましたね! よしのちゃんも本当にうれしそうですねー。
  1. 2015/01/12(月) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. 〇saka #-
  4. [ 編集 ]

〇sakaさんへ

よしの、本当に嬉しそうでした。良い記念になりました!〇sakaさんの写真も大切な思い出です。いつも、ありがとうございます!
  1. 2015/01/14(水) 21:50:54 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/613-e3b23a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad