大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

鹿バーガー作りのイベント報告

2015-1-26-4
2015年1月30日(金)

初めての試みとして、大田口カフェ&お山の宿"みちつじ"のコラボ企画→鹿バーガー作りinお山の宿"みちつじ"を開催してみた。1月の第2・4水曜日に開催しておりました。告知は、ブログやFBだけでありましたし、開催日が平日だったのですが、2回の開催日共お客様が来てくださり、とても嬉しかったです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

土日にイベントができれば良いのですが、カフェの営業もあるので、どうしても平日になってしまいます。参加したくてもできない方もいたようで、申し訳ないです・・・。
イベントの時の写真は、1月14日の第一回の時のものです。

2015-1-26-5

みんなで作ったパテは、薪ストーブの上で焼きました。もちろん、バンズも薪ストーブであたためました。雪の心配もありましたが、割と日和もよく、薪ストーブで十分部屋の中もぬくぬくでした。

2015-1-26-6

いろいろとお話ししながら、バンズを仕上げていきます。出来上がったら、早速「いただきまーす!」という声が上がっていました。(笑) お山の宿"みちつじ"の女将こと通称"まやつ"と姉の"ムッシュ"が、お山の食材を使って、いろいろおかずを作ってくれていたのも良かったなー。

2015-1-26-6

地元の方々にも来てもらえてよかった。泊まりにくることはなくても、こういった機会に"みちつじ"に来てくださるのは、本当にありがたかったです。鹿肉も、かなり身近に手に入る方々なので、こちらもイロイロ教わりたいところです。

2015-1-26-6

知ってか知らずか、やらせのように「美味しい!おかあちゃん、おいしー!」と連発しながら食べる"よしの"。そう君は、「宝物にしたいくらい美味しい。」と、やらせ以上のコメントを残し、スラジを驚かせたのであった。二人にとってもコラボイベントは嬉しい出来事であったのかもしれません。(笑)

また、次回のコラボイベントも、詳細が決まりましたら告知させていただきます。


ありがとう・ありがとう・ありがとう

  1. 2015/01/30(金) 06:50:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/02(月) 19:18:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/619-a6924633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad