大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ともる&けい

2015-2-4-2
2015年2月5日(木)

まずお知らせです。2月7・8日は、都合により臨時休業となります。すみませんが、よろしくお願いいたします。


さて、本題。

お山の宿"みちつじ"の次男 けい君 と 大田口カフェの長男 知路(ともる) は、いとこ同士。時たま"みちつじ"で一緒に遊んだり、カフェに来てくれたりで、とても仲よく遊びます。
ハイハイで行ったり来たりする姿は、なんともいえず可愛らしいものです。

2015-2-4-1

お互いにお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるのもいいですね。兄弟&いとこ同士で楽しく遊べる環境は、本当にいい感じ。アダチファミリーが大豊に来て、宿を開業してくれて本当によかったです。本人たちも良かったと思ってくれてるはず。(笑)

2015-2-4-4

お店では、よしのが弟にご飯を食べさせてくれるようになりました。まだまだ子供なので、すぐにほったらかしにしたりもしますが・・・。でも、ちょっとの間でも食べさせてくれたら助かります。よしの、ありがとう!これからも、ヨロシク!



2015-2-4-5

暦は春となりましたが、大豊ではまだまだ霜が降りたり、雪が降ったりもします。朝、庭一面に霜が降りている様子は、なかなか美しいもので、すがすがしい気持ちになります。
この朝の時間を薪割で過ごすのは、かなり気分のいいものです。

2015-2-4-3

地元の方から取りに来いと連絡があり、"三津子野"という場所へ木を取りに来ました。チェーンソーで切りまくって、運んで、疲れました~。しいたけの原木に、もってこいなので、また原木を増やそうかと思ってます。
薪情報をくださった地元の方に感謝ですね。大事に使わせていただきます!


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2015/02/05(木) 21:30:07|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/620-d3c00755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad