大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

忙しい日々・・・

2014-2-26-4
2015年2月26日(木)

まだカフェを始める前、ラフティングの仕事をしていた頃。初めて大豊で家を借りて、住み始めたのが、2005年の秋。それから結局2013年の11月まで借りて、現在は新たに借りた家に引っ越して住んでいる。以前住んでいた、通称”下の家”には、かなり長いあいだ住んでいたことになる。
通称”下の家”に住んでいた時に、廃材で小屋を作ったのであるが、引っ越して置き去りになっていた。ついにケジメをつけるべく、ぶち壊すことにした。作るときは、かなり大変であったが、壊すのはとても簡単だった・・・。

カフェの休みを利用して、何回かに分けて作業した。

2014-2-26-5

廃材トタンをはがすのには結構時間がかかった。屋根には竹が使われており、屋根に登るとゆらゆらと揺れてヒヤヒヤしたが、なんとか全部はがした。あとは、補強している筋交い的な部分をチェーンソーで切りまくる。そして、柱にロープをくくりつけて軽トラに結び、引っ張って二階部分を倒壊させた。

2014-2-26-6

番線を切ってしまえば、あとは、いらないものを燃やしまくるだけ。懐かしい記憶を噛みしめながらの解体でしたが、まぁよくこんなもの作ったなーという感想でした。

2014-2-26-1

小屋を壊したのは、次の入居予定が決まり(mont-bellのガイドハウス兼 駐車場)、使用の目的上、車をできるだけ置きたいとのことだったから。壊してみれば、結構車も置けると思う。あとはガイドのみんなで頑張ってもらいたいところである。


さて、ここ数日イロイロありました。

先日、24日は土佐町の”ピクルス屋いく農園”のご夫婦が我が家に泊まりに来てくれました~。もれなく、お山の宿”みちつじ”のアダチファミリーも参加してくれ、しし鍋で大盛り上がりでしたが、写真は一枚もなし・・・。忘れてました。

25日は、昔からお世話になっている”みどりの時計台”のご夫婦が、お山の宿”みちつじ”に泊まりに来てくれました~。僕たちも、遠慮なく参加させて頂く。

2014-2-26-2

”みどりの時計台”夫婦も”ピクルス屋いく農園”の夫婦も、なんだかんだで長い付き合いだし、どちらも尊敬できる生き方をしていて刺激になりました!同じ嶺北で暮らす仲間として、今後ともお付き合いよろしくです!来てくれてありがとう!

2014-2-26-3

さて、鶏のタマゴも絶好調で産みまくってくれていますし、しいたけも出てきましたよ~。今年も、原木は十数本仕込みました。しいたけ栽培はホントにお手軽である。原木、カフェで売ってみようかな?とも思っています。欲しい方は、声かけてください。安くしときますよ。(笑)


  1. 2015/02/26(木) 13:12:00|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おいしーきのこはホクト

こんばんは。
きのこ美味しそうですね。
ところでみなさんイチゴはすきですか?
  1. 2015/02/26(木) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. グラサン #lRbgAw2c
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

イチゴはよしの&ともるの大好物ですよ~。うちにも苗があるのですが、手入れ不十分で全然ダメです。今年は畑仕事頑張りたいです!
  1. 2015/02/27(金) 23:20:50 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/623-89f5ee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad