大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

よしの ドーナツ屋さんになる

2015-3-6-2
2015年3月6日(木)

もう3月になりましたね~。自営業仲間達が確定申告を次々と済ましていくなか、やっと自分も今日終わらせました。昨年度は、日々の帳簿や領収書をまとめてなく、過去をさかのぼって記録していったので時間がかかりました・・・。今年はちゃんとしようと心に決め、明日から頑張っていきますよ!

さて、娘のよしのも4歳になり、一段と成長してきました。本人が、「またドーナツを作りたい!」と言い出し、ムッシュが仕事の合間を縫って、ドーナツ屋さんのサポートをしてあげていました。

2015-3-6-1

とにかく、やりたいことに関しては集中力がすごいですね。子供ってみんなそうだと思うのですが、なかなか付き合ってあげれないのが現状だと思います。子供と向き合うのは、毎日のことですからね・・・。時たまでも、やりたいことをやらせてあげたいと思いますね。

2015-3-6-3

「気を付けろ!」というのに、慣れてくるとこの表情。このあとプチやけどの洗礼を受けることに。

2015-3-6-5

揚げたてのドーナツを運んでご満悦の様子。よしのは保育園にも行かせてませんし、ずっとお店にいるので、最近は少しずつできることも増えてきました。お菓子作りは、ムッシュの真似をしたい一心で手伝わせてほしいとせがまれます。(笑)
親としては、弟の知路(ともる)と一緒に遊んでくれたら助かるし、よしのには随分助けてもらっているような気もします。

2015-3-6-4

できたてのドーナツは、猪鹿工房おおとよのご夫婦にプレゼント。よしのの成長は、お店に来てくださるお客様のおかげでもあります。


ありがとう・ありがとう・ありがとう




  1. 2015/03/05(木) 22:45:31|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/624-fe716c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad