大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ハンドメイドの包丁

2015-3-19-1
2015年3月20日(金)

昨年からお願いしていたのであるが、ついにハンドメイドの包丁が届きました~。しかもケース付。キャンプにも持っていけるように・・・という粋な計らい、ありがとうございます!作ってくれたのは、カフェにナイフを展示している方で、大豊に岩原出身の方です。ペティナイフと万能包丁の中間ぐらいのサイズで、先端は薄く、フルーツなどを切りやすく作ってくれたようです。

早速、ムッシュが使ってみたところ・・・メチャメチャいい!とのこと。やはり作ってもらって良かったです!TAKAさん、ありがとうございました!生涯使えるように大事にします!

2015-3-19-2

ちなみに、柄の部分(ハンドル材)はアフリカン・ブラックウッドという木材が使用されています。製作者のTAKAさん曰く、クラリネットやオーボエなどの木管楽器に使われている材料らしい。元吹奏楽部のムッシュとしては、その情報がかなり嬉しかった様子。ちょっと早い、ムッシュの誕生日プレゼントということになりました。

ちなみに、ハンドメイド包丁に興味のある方は、カフェに相談しに来てください。作ってくれると思います。(笑)


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2015/03/20(金) 23:02:31|
  2. むっしゅ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/628-3acecec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad