大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

CPRの講習を受けてきました

2015-3-20-1
2015年3月20日(金)

16日の月曜日にモンベルのラフティングガイド・トレーニングの一環として、嶺北消防署にてCPRの講習を受けてきました。大田口カフェは営業日でしたが、お山の宿”みちつじ”の女将こと”まやつ”が手伝いに来てくれたので、僕はカフェを休ませてもらったことになります。家族の支えで、こういった時間を取らせてもらったことに感謝です!

午前中にCPRとAEDの使い方を一通りやってみる。ラフティングガイド達は、毎年シーズン初めに受講して、夏に向け気を引き締めるのである。当然のことであるが、万が一に備えて・・・。

2015-3-20-2

ちなみに、今年はカフェの定休日など、出れそうな時にガイドの仕事に復帰しようかと企んでいます。休みの日も買い出し&仕込みなどの仕事もあるので、あまり身勝手なことはできませんが、出来る範囲でガイドの仕事も続けていきたいと思います。午後は、ダウンリバー&スイム。フルドライのおかげで寒さはしのげましたが、久しぶりに泳ぐとキツかった・・・。

もうボチボチ、ラフティングのお客さんも吉野川に来はじめていますね~。宿&カフェもよろしくお願いいたします!


  1. 2015/03/20(金) 05:30:26|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/629-2b92752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad