大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

軒先のDIY

2015-3-27-1
2015年3月27日(金)

今週は水・木と2連休の定休日でしたので、お休みの間に少しDIYやりました。以前から作りたかった納屋の軒先です。雨の日に出入りするとき、濡れるから嫌だったんですよね~。それにしても、ちょうどお休みの日が天気がよくて良かった。雨だと作業が進みません・・・。

早速作業に取りかかる。ストックしている廃材だけでなんとか出来そう。4mの角材を使うのを若干渋りましたが、「所詮は廃材、何を渋る必要があるのか?」と自分に言い聞かせ、大事にしていた廃材も使っちゃいました。

柱を立てる基礎の石は、以前小屋の解体の時に取ってきていたので、これも使わせてもらう。

2015-3-27-2

角材を並べる。電気メーターがあるせいで、ちょっとやりにくかったが、良い調子ですすむ。

2015-3-27-3

以前、大工さんからもらった薄い板を張っていく。

2015-3-27-4

廃トタンをはって、終了。朝からやり始めて、だいたい14時ごろには出来た。もうちょっと手を加えて、見えない部分の雨仕舞をしなきゃいけない。自分のDIYはテキトーにできるから最高。
ちなみに、家のことばかりしているようですが、カフェの屋根掃除なんかの作業もしてます。(笑)

  1. 2015/03/27(金) 07:16:26|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/632-9abc6e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad