大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

お花見

2015-4-5-3
2015年4月7日(火)

桜が咲いたと思ったら、天気が崩れてしまいましたね・・・。桜の見頃が一瞬で終わってしまった感じの大豊町ですが、うまい具合にお休みの日にブラブラと花見に出かけることができました。
先週ののお休みですが、ムッシュ&知路(ともる)は買い出しに、僕と"よしの"が家で留守番という感じだったので、娘のよしのと近場をウロウロしていたのです。ちなみに、写真の桜はモンベル岩原店の近くで撮影。なかなか綺麗でした。

2015-4-5-1

この日だけ午前中までは天気が良かったです。朝から、まずは布団干し。布団から生活感がにじみ出でいますね・・・。休みの日しか干せないので、一気に干します。これをやるとホントに気持ち良い!干せるスペースがあること、日当たりの良いこと、これはホントにありがたいことです。

2015-4-5-2

豊永食堂でおでん。飲食店の少ない大豊町ですが、なかでも豊永食堂はなかなかいいですよ。我が家からも近いし。(笑)非常にアットホームな感じで、良い意味での昭和感がなんとも落ち着くのである。

2015-4-5-4

食後、モンベル岩原店をのぞくとラフティングしてました~。やっぱり楽しそう。そして吉野川は美しい。
大豊で生活することを決めた原点は、吉野川に魅せられたことであるし、ここで暮らす以上川遊びをやらねばいけないと改めて心に誓ったのでした。

2015-4-5-5

よしの、吉野川を眺めて何を考えるでしょう?吉野川のように懐の深い人間に育ってほしいと願います。そして自分もそうあらねば・・・と思ったり。それにしても、吉野川は気持ちよいです。



  1. 2015/04/07(火) 07:41:27|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/635-9754a2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad