大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知恵の積み重ね

壊れたチップ

2008年3月27日(木)

私たちの身の回りには、いろんなものがあります。
パソコン・携帯・冷蔵庫・ボールペン・時計・スキー・・・などなど
数えたらきりがない。

写真は、スキー場のリフト券(チップ)です。
なんらかの力で破壊されたものですが、中身は初めて見ました。
コイルと小さな基盤。それだけです。

私たちが生まれるずっと前から、世界中でいろんな研究がなされ、
それがいつしか私たちの身の回りのものに利用されている・・・
こんな小さなものにも、きっと数え切れない人達の知恵と努力が
つまっているんだなぁ~とつくづく思いました。

積み重ねることの凄さを感じました。
  1. 2008/03/29(土) 20:52:30|
  2. 白馬生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

発見

チップの中身、そんなのだったんだ!
積み重ねていく上で、とても複雑になるものとシンプルになるものがあるんだね。
アイデアと努力、大切だね。
  1. 2008/03/31(月) 21:53:38 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

感心

なんか、小さなものやけど歴史を感じたわ。
いままで、どれだけの人達が研究を積み重ねてきたのか?
考えると途方もないなぁ。
  1. 2008/03/31(月) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/64-e8f51ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

