大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

庭で外料理

2015-4-23-6
2015年4月23日(木)

ちょうど2連休のお休みの週だったので、久しぶりにのんびり過ごさせていただきました。(笑)だんだん暖かくなってきたし、夜ご飯を外で作って食べよう!ということになりまして、遊んでおりました。長女”よしの”がやりたがっていたので、喜んでくれました~。
借りている家には、テントが貼れるぐらいのスペースもあり、眺めも最高。大豊の山暮らしの楽しいところであります。

2015-4-23-2

よしの、包丁で野菜を切っていく。女の子ってお母さんの真似をしたくて料理したがりますよね。

2015-4-23-3

早速、鍋で炒めていきます。さて、何ができるのかな??

2015-4-23-5

ちなみに、この即席”一斗缶ストーブ”で調理してみました。ロケットストーブと呼ぶにはおかしいような作りですが、イメージはロケットストーブ。加工超カンタンな上、かなり良い使い心地で、個人的には素晴らしい出来栄えでした。

2015-4-23-4

10年ぐらい前に買ったスノーピークの鍋も年季が出てきております。

2015-4-23-1

知路(ともる)は、ダンボールに収納。意外とご機嫌であったが、知らないうちに草むらを這いずり回り、草を食べて吐き出したりしていました。(笑)

2015-4-23-7

おお~、これはやっぱりアレですかな?

2015-4-23-8

さて、ご飯も炊いて、ご近所さんと世間話を楽しんでいたら徐々に暗くなってきました。だんだん寒くなってきたし、テントの中で食べることに。ごはんを待つ二人。

2015-4-23-9

さぁ、温まりましたよ~。スラジが料理をこぼしてしまうという痛恨のハプニングもありましたが、なんとか地面からすくって食事にありついたのでした。

2015-4-23-10

そう、料理は定番のカレーです。夏野菜カレーです!
急に思い立って始めましたが、外ご飯はやっぱり楽しい。一斗缶ストーブも面白かったし、実際のキャンプでも使えそう。GW頑張ったら、キャンプ旅に出かけたい気分になりました。


ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2015/04/23(木) 06:47:50|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

キャンプ家の前でいいね!イット缶ストーブよさそうじゃな。今度教えて!
  1. 2015/04/23(木) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. 大納言 #-
  4. [ 編集 ]

大納言さんへ

教えるも何もないで~。2箇所に穴開けてゴトクを乗せただけやし。GW終わったら、仁淀川キャンプ行きましょう!
  1. 2015/04/24(金) 05:54:42 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

一斗缶のダンナ、すご〜〜い!!もうどこでもサバイバル出来るな〜!
 竹の器もオシャレやな〜♫
 私も暇なとき(真冬に)いろいろやろうと思います!!
 ともるくん。。。うちの猫みたい。。(草食べて吐いてるとこ)笑

  1. 2015/04/27(月) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. 塩かえるようこ #-
  4. [ 編集 ]

塩かえるようこさんへ

どこでもサバイバルできませんよ・・・。最近は、いかにタダで遊ぶかに固執してるので、こんなことしてるのです。
竹の器もいいですよね。竹もいろいろ活用してみたいけど、まだ使えてないっす。

これからのシーズンお互い頑張っていきましょう!
  1. 2015/04/28(火) 05:36:48 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/643-f7054297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad