大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

仁淀川キャンプ

DSC_2191_R.jpg
2015年5月31日(日)

お休みをいただき、26日27日で仁淀川へキャンプ&川遊びをしに行ってきました。前々から計画していたのですが、天気が最高で本当によかったです!お山の宿”みちつじ”のアダチファミリーと一緒に2家族で思いっきり楽しんできました~。
場所は、黒瀬キャンプ場。バンガローが出来ていたので事前に予約しておきました。1棟3000円なので、かなり安い。明日から釣りシーズンなので、その前に行けてよかったです。

DSC_1993_R.jpg

気温高くて、おお~これは泳げそうと思ったが、水はやはり冷たい。そんなの関係ねぇのが子供たち。ガンガン遊びまくります。

DSC_2013_R.jpg

キャンプ地でちょっと遊んでから、ちょっと上流へ移動。本村キャンプ場でボートを降ろし、よしの&そう君を連れてラフティングしてきました~。ホントは、黒瀬キャンプ場まで下ろうという計画だったが、遠すぎて途中の沈下橋にて上陸。

DSC_2068_R.jpg

ともる&けい君を連れて、奥様達が迎えに来てくれました。陸上班がいてくれるのはありがたい。

DSC_2071_R.jpg

ともるっち可愛い。おじさんになるなんて考えられない。

DSC_2171_R.jpg

よしのも終始ごきげん。ラフティング中に水中のにドボンと落ちたが、それでも大丈夫だったよう。

DSC_2087_R.jpg

よしの&そう君は、ずっと一緒に遊んでくれました。ホント仲が良い。

DSC_2092_R.jpg

キャンプ地に戻ると早速晩御飯の準備です。ムッシュ&まやつの仲良し姉妹が、阿吽の呼吸で作業を進めていきます。
ムッシュの手には、以前作ってもらったハンドメイドの包丁がキラリ。

DSC_2106_R.jpg

事前に準備してきてくれたジャーサラダ。これ、キャンプに便利ですね。

DSC_2097_R.jpg

よしの&そう君にも手伝ってもらい、作るのはカレーです。定番中の定番ですが、これこそ最強のキャンプ料理ですね。とっても簡単に調理できますね。

DSC_2131_R.jpg

そして、朝食にはムッシュお手製のイングリッシュマフィン。甘夏のマーマレードも手作り!!

DSC_2133_R.jpg

アボガドとトマトも美味しい。

DSC_2125_R.jpg

こちらも事前に用意しておいたジャーフルーツ。フレッシュフルーツは疲れた体にしみわたる。

DSC_2122_R.jpg

アダチファミリーが用意してくれたホットサンド。美味しかったよ、ありがとう!

DSC_2190_R.jpg

食べ過ぎたので、キャンプ地下の河原でまったり。結局、全員泳いでいました。

DSC_2175_R.jpg

久しぶりの仁淀川。我が家からのアクセスも良く、439号線を走って、2時間はかからない。黒瀬キャンプも相変わらず、良い場所であった。

非常に良かったが、今度は我がホーム吉野川でキャンプしたいと思う。ホームすぎて吉野川は遠出した感がないが、やはり川下りするのは吉野川が最高であると思うのである。

DSC_2214_R.jpg

仁淀川ありがとう。また遊びに来ます!!


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2015/05/31(日) 07:54:33|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やはり、でしたか

こんにちは、やはり仁淀川キャンプでしたか。
みた感じ、装備的に2家族以上でと思っていましたがあだち家とはちょうどよかった。
じゃこてんは評判どうでしたか?
私はぶっちゃけしろてんのほうがこのみですが、販売店によってかなり、味、食感が違うので意見が分かれる所だと思います。
あれは、八幡浜市の道の駅みなっと併設されているどーや市場で販売されているものです。今度は宇和島市のじゃこてんにしようかなと思っています。
  1. 2015/05/31(日) 10:13:37 |
  2. URL |
  3. グラサン #Xgpc0T2I
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

まさかのタイミングでの”じゃこてん”、ありがとうございました!早速、お昼と夜に食べさせてもらいましよ。みんな”しろてん”の方が美味いという話をしてました。ありがとうございました!


  1. 2015/06/01(月) 05:49:51 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/651-7c5b6ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad