大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

今年もニワトリがやってきた!

2015-6-18-1
2015年6月18日(木)

ここのところ、ブログを更新できずにいました・・・。日々、いろんなことがあるのですが、書きとめておくことは意外と大変なことですね。毎日更新されているかたは、ほんとにスゴイと思う今日この頃です。(笑)

さて、毎年恒例でいただいているニワトリさんたち。今年もやってきましたよ~。
毎度お世話になっているのは香北町のocho8さん。昨年のクリスマス以来の再会でした!今年は、大事になさっている烏骨鶏も分けていただき、我が家の朝もにぎやかになりました。通りすがりの地域住民も車を止めてニワトリさんたちを見学して楽しんでくれてます。(笑)
今となっては、ニワトリたちは僕たちの生活に重要な存在になりました。自家製のタマゴをカフェで使えることもあるし、残飯もゴミ袋に入れることはないし、子供たちも喜んでくれるし。長女よしのは「コケッコッコが小屋から出たいって言ってるよ!」と言い、外で一緒に遊ぼうとするぐらいです。(羽数が少ない時は時々放っています。)

なにより、今回のocho8さんへ訪問で嬉しかったのが晩御飯をご一緒してゆっくり話ができたことでした。

お互いもうすぐカフェをはじめて丸7年を迎え、子供も二人、山の方にお店がある・・・その時点だけでも共通項が多く、ずっと前からいろいろお話したいと思っていたのです。しかし、喋り倒してみると・・・いやぁ~、強烈に面白かったですね。しばらく"思い出し笑い"生活です。ocho8さんファミリーは、これからも末永くお付き合いしたい家族です!

ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2015/06/18(木) 07:11:11|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/653-1ed07499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad