大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ジャガイモほり

2015-6-22-1
2015年6月22日(月)

今年の梅雨は雨が少ないように感じますね。なんとなく気温も低めのような気もするし・・・天候のことは良くわかりませんが、例年よりも過ごしやすい気候に感じますね~。それにしても、カラっと晴れる夏が待ち遠しくなってきました!

さて先日、以前からお世話になっているお客様より素敵な絵本をいただきました!昭和47年発行のお歌の絵本です。本来はレコードが付属されていたようですが、レコードはなし。しかし、このレトロでかわいいデザインが好みです。大事にされていたものをカフェに持ってきてくれるなんて嬉しい限りです!ありがとうございます!

2015-6-22-2

知路(ともる)は、元気にすくすくと成長しております。だんだんとやんちゃな面も出してきておりますが、今のところ長女"よしの"が一緒にいてくれているので、手はかからないほうで助かってます。

2015-6-22-3

こちらは、バカンス中のよしの。どこで知ったのか、勝手に店の中でバカンスして遊んでます。

2015-6-22-4

そうそう、ついに"よしの農園"のジャガイモができました!まぁ、ほったらかしにしてましたが、それでもできるジャガイモはホントにありがたい。よしの、とにかく大喜びです。ちょこっとですが、自分でも頑張って掘ってました。

2015-6-22-5

5株ほど掘りかえして、このくらい収穫できました!変顔しかしないので、こんな顔になりました・・・。


ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2015/06/22(月) 05:34:53|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

おいしそうですね

こんばんは。
美味しそうなじゃがいもですね、このいもがカフェごはんの
コロッケになるのでしょうか?
  1. 2015/06/26(金) 19:35:38 |
  2. URL |
  3. グラサン #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

なりますよ~。自家製野菜増やしたいけど、毎年なかなか上手くできません。というか、完全に管理不十分・・・。じゃがいもは、ほったらかしなので毎年できそうです。
  1. 2015/07/03(金) 04:50:28 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/654-d8e07931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad