大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ホームステイ

2015-7-3-2
2015年7月3日(金)

先日、オーストラリアから大豊町に中学生が14名ほどやってきて、ホームステイで2泊3日過ごすというプログラムが行われた。そもそも、大豊町中学校から毎年オーストラリアへホームステイへ行っており、お互いの交流プログラムみたいなものらしい。
そんなわけで、「ホストファミリーやってくれんかよ?」とお声がかかり、初めてのホストファミリー体験をさせていただきました。

ちなみに、ムッシュの実家もホストファミリーをやったことがあり、ムッシュ自身もNZにホームステイした経験があるらしい。そういった経験からも、ムッシュ的には「やりますよ~カモン!」という感じのノリであった。

2泊3日ではあるが、日中は中学校で過ごすので、晩御飯&朝ごはんの用意さえすれば、特に普段の生活とかわりないので特に困ったことはなかった。まぁ、子供たちが英語に興味をもつキッカケになってくれれば嬉しいところです。
来てくれた子は、14歳ながら190センチの長身でビックリ。プロフィールにもあったが、恥ずかしがり屋で自分からイロイロ質問するタイプではなかった。こちらの英語力はかなり低レベルなので、聞く気になれなかったのかもしれない・・・(笑)
まぁ、自分自身にとっても良い刺激になりました。子供たちと触れ合ってくれてありがとう!!

2015-7-3-1

ちなみに、お山の宿"みちつじ"のアダチファミリーもホストファミリーになってました!初日の晩御飯は一緒にカフェで。いつの日か、自分の子供たちも海外へ行く時が来るのでしょうね。というか、自分がオーストラリア行きたくなりました!


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2015/07/03(金) 04:46:49|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/656-83d627f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad