大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

雪が降り、テストスキー

雪の朝

2008年3月29日(土)

本日テストスキーに入りました。林道上部のみ。
降雪は、なんと20cmはありました。
未圧雪エリアに入った時は、あまりの雪の重さにこけそうになりました。
ほぼ、雪は落ちることはなかったです。

今朝は、久しぶりに朝日を拝みました。
雪と朝の光が、なんともいえず気持ちを和らげてくれます。

終日、山頂はガスの濃い一日で残念でしたが、久しぶりの降雪で
朝はゲレンデも賑わいをみせました。

もう、パトロールの仕事も残すところ二日。
久しぶりに、ナイターを滑りました。
最後の1本に、テレのビンディングが外れてオオゴケ・・・
う~~ん、テレマークは難しい!
  1. 2008/03/29(土) 21:15:59|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

オオゴケ

とても懐かしい響きです。
ビンディングが外れるなんてビックリしただろうね。
最後の一本って、気合を入れすぎても、油断しててもいけないし、加減が難しい一本だね。
最後の一本で怪我や骨折しちゃうことってあるからねぇ。
それにしても、またこの時期に雪かv-223
  1. 2008/03/31(月) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

確かに

最後の1本で骨折した人おったなぁ。
テレでビンディング外れるとホントびっくりするわ。
なんかリーシュもちぎれそうやし・・・

なんか雪すごいで!
  1. 2008/03/31(月) 22:58:59 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/66-0597c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad