大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ご無沙汰しておりました。ブログ再開します!

2015年10月6日(火)

突然の休業宣言から2ヶ月以上たってしまいました・・・。ブログのコメントには応援のメッセージをたくさんいただき、本当に励まされました!皆さん、本当にありがとうございます!やっと近況報告と今後の予定を報告できます!

まず、カフェ休業の理由を簡単に書かせてもらいたいと思います。7月の中頃、親族に重い病気が見つかり、治療に専念するため家族の手助けが必要になりました。僕たちは、カフェ営業を続けている以上、なにも手助けできないので、思い切って休業に踏み切り、妻&子供達は親族の応援に行っていました。お休みの間、お客様には大変なご迷惑をおかけしましたが、おかげ様で、また家族4人揃って生活できるようになりました。ちなみに僕は、ずっと大豊にいましたが、ラフティングのアルバイトで何とか生計を支えていたという状況でした。

いままでも出産などの理由で長期のお休みをとったことのある「大田口カフェ」でしたが、今回は予測不能なことで、しかも年間通して一番忙しい時期でもありましたので、決断は容易ではありませんでした。しかし、2ヶ月経ってみて、やはりお休みして親族のケアに当たって良かったと思います。逆に考えると、営業を続けていたとしても、居ても立っても居られない状況が続いて、カフェの営業もまともにできなかっただろうなとも思います。家族の中もギクシャクする状況になっていただろうと思います。


久しぶりに家族揃っての生活に戻り、カフェの営業再開に向けてようやくスタートを切りました。

昨日(5日)は家族総出(みちつじファミリーも参加)でカフェの大掃除をしてきました。再開の予定は9日を目標にしていますが、実際のところ間に合うか微妙なところでして、10日になるかもしれません・・・。これは、追ってブログに掲載しますね。

そして、大事なことですがメニューが大幅に変わる予定です。ケーキ&焼き菓子に重点を置いたカフェにリニューアルします。今までとは違うメニューに変わるので、こちらも追ってブログにて内容を掲載したいと思います。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


大田口カフェ 喜夛河 隆一(スラジ)

  1. 2015/10/06(火) 05:57:50|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

はじめまして。父が大豊の出身で、子供のころよく大豊を訪れていたため、スラジさんがアップされる写真が懐かしく、時々ブログを覗かせてもらっていました。
私は現在は北欧在住で、なかなか帰国することもできませんが、子供の頃の思い出の詰まった大豊や豊永の写真を見るにつけ懐かしい気持ちになり、大豊を気にいって移住してくださる方がいることをとても嬉しく思っている1人です。
いろいろお忙しいとは思いますが、これからもお時間のある時にブログを更新していただけたら、とても嬉しいです。
ご一家のご多幸とご活躍をお祈りしております。
  1. 2015/10/06(火) 06:56:04 |
  2. URL |
  3. しろくま #-
  4. [ 編集 ]

しろくまさんへ

コメントありがとうございます!
子供の頃に、大豊で楽しい思い出がたくさんあったのでしょうね。本当に美しい風景や光景が見られるし、もっと写真にも収めていかないといけませんね。(笑)
僕たち以外にも大豊に移住してきている方達もいらっしゃいますし、皆さんそれぞれの道で頑張っている人達ばかりです。そんな仲間もいますので、これからも大豊生活頑張っていきます!
  1. 2015/10/07(水) 06:24:04 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました!営業再開嬉しいです。また、友達と寄らせて頂きます。
  1. 2015/10/30(金) 21:48:44 |
  2. URL |
  3. レーベン #-
  4. [ 編集 ]

レーベンさんへ

先日はお世話になったようで、こちらこそありがとうございました!是非またお越しくださいね~
  1. 2015/10/31(土) 07:16:12 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/664-0dd7464e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad