大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

大田口カフェ営業しております!

2015-10-23-6
2015年10月23日(金)

約2ヶ月半のお休みをいただいていた「大田口カフェ」ですが、ようやく営業再開することができました!以前から検討していたカフェメニューの変更も、これを機に思い切って変えてみました。いままで力を入れてきた定食メニューをやめて、その分、ケーキと焼き菓子に力を入れていくスタイルに変更しました。食べ物は、「ひよこ豆のカレー」 「鹿バーガー」 「ホットサンド」 「フレンチトースト」 。ケーキは、いままでの経験を詰め込んだ自信作ばかりです!焼き菓子も、地元のものを使ったオリジナル商品を含め、是非食べてもらいたいものを店内に豊富に並べています。皆さま、ぜひお越しくださいね!

2015-10-23-5

こちらは「碁石茶とサツマイモのモンブランタルト」。中には銀不老豆が入っている、まさに大豊の名物タルトになりそうです(笑)。生地から手作りのタルトも、季節によって姿を変えてカフェの定番メニューになりました。

2015-10-23-4

焼き菓子は、「ビスコッティ」 「そばぼうろ」 「碁石茶クッキー」 「碁石茶グラノーラ」。その他も焼き菓子も、徐々に店内に並べて行く予定です。もちろん、材料からこだわった焼き菓子ばかりで、どれもいままで人気だったものです。いままでも、時たま販売してたりしていましたが、これからは定番でやっていきます。

2015-10-23-1

久しぶりのお店で楽しむ知路(ともる)。

2015-10-23-2

長女の よしの は、カフェのデザイン担当でペイントしてくれました。"つなぎ"は友人からの頂き物、気に行って使ってます!ありがとう!




  1. 2015/10/23(金) 07:36:03|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

再開祝!

こんにちは。
再開おめでとうございます、明日にでも訪問したいところなんですが、まだ後始末等が残ってて・・・・、ら、来週かな・・・。
  1. 2015/10/23(金) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. グラサン #sHxuQVRw
  4. [ 編集 ]

また、時間の空いた時にでも寄ってくださいね。よしのが待ってますので!(笑)
  1. 2015/10/25(日) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

今日は久しぶりにゆっくりとした時間をお店で過ごさせてもらいました。  家族皆さんのお顔を見て一安心。 よしのちゃんとも沢山話ができて楽しかったです!
  1. 2015/10/25(日) 23:48:05 |
  2. URL |
  3. こじろう #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/26(月) 10:39:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こじろうさんへ

よしのは、お客さんと何を話したか教えてくれないので気になりますね(笑)。ご来店、ありがとうございました!

管理人のみでコメントをくれた方へ

"玄米"でお願いしまーす!
  1. 2015/10/27(火) 08:26:37 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/669-7693b238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad