大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

nero屋 明日グランドオープンです!

2015-10-26-4
2015年10月26日(月)

カフェを再開してから、ブログを見てきてくれた方や、いつも前を通る地元の方、たくさんの方々に来店してもらい、本当に嬉しく思います。休業の際はブログのコメント欄にたくさんの応援をいただき、本当に嬉しかったし、皆さんの想いが伝わり感動ものでした。無精で返事がしっかりできていない状況ですが、お許しください。カフェの様子も僕たちの生活も、また同じようにブログにアップしていくので今後ともよろしくお願いします!久しぶりのカフェ営業で僕たちはバタバタしておりますが、お山の宿"みちつじ"の女将 まやつ もカフェで手伝ってくれ、本当にみんなに支えられているなぁ~とつくづく思います。感謝!

さて、本題は東みよし町にて新たにオープンするカフェのご紹介です。

ホームページはこちらから→nero屋

明日27日グランドオープンのnero屋さん。実はここのオーナーさん、以前大田口カフェでアルバイトしてくれていたのです!
数年前、長女よしのが産まれてカフェがいよいよ大変だ!という時、いよいよアルバイトさんの手助けが必要だ・・・ということでブログで募集をかけました。その時、「自分もお店を持つのが夢なので勉強させてもらえたら・・・」という理由できてくれたのがnero屋さんのオーナー。いやぁ~、本当にいろいろ助けてもらいました。
あれから数年、ついに自分の夢をスタートさせた彼女に、まずあっぱれ!!

2015-10-26-2

ムッシュが退院した後、カフェ再開まで時間が持たせたので、いろいろお出かけしてました。
阿波池田周辺に居た時、「そういえば、そろそろカフェをやるって言ってたな~」と思って電話してみたら、「今日プレオープンです!」という返答。そんなわけで、偶然にもnero屋さんのプレオープンに行ってきたのです。

2015-10-26-3

広々した店内で遊ぶ子供達。人の店だと何を壊されるか気が気じゃない・・・。

2015-10-26-5

スイーツにむさぼりつく子供達。大丈夫なのか!?

2015-10-26-1

まだまだこれからスタートのお店ですので、何回も通ってお店の成長を楽しんでもらえたらと思います。お客様に支えられ、育ててもらい、人間的な付き合いができるのがこういう小さな店の良いところだと思いますので。ちなみに、大田口カフェもまだまだ伸びしろがあるはず・・・まだまだ家族力合わせて頑張りますので、合わせてよろしくお願いいたします!




  1. 2015/10/26(月) 07:49:07|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/670-8bf3219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad