大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

吉野川がキレイすぎる!

2015-11-6-1
2015年11月6日(金)

だんだんと吉野川周辺も紅葉してきました。そして、吉野川はダムからの放流がなく澄みわたっています。今頃から春先までの吉野川は本当にキレイです!大豊でも紅葉の名所がいくつかありまして、是非皆さまにも来ていただきたいと思いますね。
写真では分かりにくいですが、山を見上げるとそこら中に紅葉した木々が見られます。大豊の紅葉スポットとしては奥大田渓谷や豊楽寺、定福寺などが有名ですね。特に定福寺さんでは紅葉祭りが毎年開催されており、たくさんの方が大豊に来てくれています。そして、それに合わせてカフェでコーヒーとケーキを・・・というのが定番コースになっております(笑)ので、よろしくお願いいたします!

2015-11-6-2

水量は少ないが、見ているだけで癒される吉野川。我が家の長女"よしの"も大興奮。

2015-11-6-3

三段の瀬ちょっと上流から。この自然あふれる川は本当に何度見ても最高です。さらにはカヤックやラフトボートで下っても最高です。僕は経験ないですが、アユ釣りも楽しそう。この流域で暮らせることは、僕らにとってとても嬉しいことなのです。


  1. 2015/11/06(金) 09:04:35|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お店再開されたんですね♪イケハヤさんのツイッターで知りました。念のため確認しようと、HP→大田口カフェと入ると、お休みの告知だったので、「あれ?イベントで開いてたんかな?」なんて思ったのですが、ブログにたどり着くと、やっぱり再開とありうれしい限りです。定食が美味しかったので少々その点では残念ですが、色々と考えられてのこと。また紅葉を兼ねてお茶しに行けたらいいな~と思ってます♪
  1. 2015/11/08(日) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. noanoa #-
  4. [ 編集 ]

noanoaさんへ

HP変えてないですね・・・。すみません!再開しておりますので、またよろしくお願いします!
  1. 2015/11/09(月) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/672-198b7dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad