大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

薪ストーブの設置

2015-11-28-1
2015年11月28日((土)

昨日今日と冷え込みましたね~。昨日の朝、僕たちが住んでいるあたりでは雪が舞いました・・・。おお、冬が来た!!という感じですね。12月の中頃までにはスタッドレスに替えとかないといけません。ちなみに冬の間ですが、日中に国道32号線だけ走るのであれば、スタッドレスはほぼ必要ないのですよ~。

さて、本題はカフェの薪ストーブ設置です。

夏の間撤去していた薪ストーブを、自宅の倉庫から運び出します。一人では到底運べないので、お山の宿"みちつじ"の主であるだいちゃんに手伝ってもらう。二人でなんとか運べる重さで良かったです。

2015-11-28-2

カフェに到着。

2015-11-28-3

煙突は、邪魔にならない部分はそのまま残していたので、設置はいたって簡単。約1時間で設置終了しました。

2015-11-28-4

煙突も150mmあるし、煙の"ひき"がとても良い。昨年も一回も掃除せずにシーズン終えれたし、ホントにこのストーブを使うことで店が暖かくなりました。あらためて、譲ってくれたK夫妻&親御さんに感謝です!


2015-11-28-5

冬も店は暖かくしておりますので、鹿バーガー食べに来てくださいね~。



ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2015/11/28(土) 23:29:26|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/675-1e13a1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad