大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

お疲れさまでした!

ビスコッティ

2008年3月31日(月)

本日で、私のパトロールの仕事が終わりました。
むっしゅから、パトロールのみんなにビスコッティの贈り物。
みんなで、おいしくいただきました!ありがとう!

そして、abebeさんの彼女からもミスタードーナツの差し入れ。
ありがとうございました!!

また、白馬で多くのことを学んで、多くのことを経験して、
多くの人達と繋がることができたと思います。
特に、パトロールのメンバーにはお世話になり、感謝してます。
2007-2008シーズンのパトロールメンバーをブログのハンドルネームで
紹介しておきたいと思います。今の気持ちを忘れないように・・・
二回にわけて紹介します。まずは、若手のパトロールから。

グレープフルーツジュース・・・巨匠と呼ばれる最年少パトロール

身体のでかさと態度のでかさ(本人は気が小さいと言う)が若干23歳とは
全く思えない彼。将来は芸術家志望ということで巨匠と呼ばれている。
本部での動きに反して、ゲレンデでの怪我人対応の時は、かなり素早い判断を
下しているような気がする。そして集中した時の彼には、無線は聞こえない。(笑)
彼女との関係、危ない趣味など、将来の彼の行く末は、みんな気になるはず。

イソギンチャク・・・ちょっとMでシャイなイケメン

彼は、意外と勉強家で、練習好きだと思う。そしてさみしがり屋。
自分のことをさらけ出してでも笑いをとりたいというイケメンらしからぬ
一面をもっているのが、イケメンだけに憎い。
胃の調子が悪いのは、意外といろんなことに気を使ってるからなんだろうな
って勝手に思ってます。飲み会の時の気配りは素晴らしい!

abebe・・・猫をかぶったヤマヤ

彼は新人パトの中では、一番頼りになる。頭の回転が早いし、覚えるのも早い。
仕事の面で、いろんなことに対応できる人だと思う。たとえ他の仕事でも。
しかし、パトロール前半では見せなかった本性が次第に見え隠れする。
賢い鷹は爪を隠すように、彼もヤマヤという猫をかぶっていたのかもしれない。
白馬で彼女とうまくやっていってほしいです!

黒メット・・・自他共に認める今シーズン一番の昇り龍

仕事をまじめにこなし、パトロールに対する姿勢は誰よりも低姿勢かも。
パト2年目ということで、バリバリ仕事をこなしながらも、私生活でもガンガン
はじける彼は、ついにバブルのようにはじけてしまった・・・
私は、ほんの少しだけ彼に同情し、あとは彼をネタにするのが好きだった。
しかし、彼のようにいろいろ細かく指摘する人もパトには必要かも。

次元・・・クールでかっこいいが少し冷たい(?)絵になる男

夏の仕事の先輩である彼は、仕事を正確かつ迅速にこなすのが上手いです。
お客さんに対する、的確かつクールな対応はまさにCool!
事情により、子供に対する対応が他のパトロールよりも情深いのが泣かせます。
鋭い切れ味のつっこみは、彼の知性をも感じさせます。
おちゃめな一面もときどき見せるのが、ギャップがあっていいですねぇ。

枯木・・・仕事も早けりゃ、食うのも早い上級登攀ガイド

語っても語り尽くせない彼のギャグのつまらなさ。しかし、そこが彼の罠!
問答無用のギャグには参り気味だったが、お互い切磋琢磨していくうちに、
ふと気がつけば、枯木のギャグが聞けなくなると寂しい自分がいます・・・
豪快で楽しく、本部を明るくするムードメーカー。実に心優しく頼りになる男!
たまに板がはずれるけど、枯木さんなら文句なし!こんな大人になりたいです。

MIYABI・・・怒ると怖い!?安らぎを与える紅一点

女性ながら、パトの体力仕事もなんなく(?)こなすスーパーウーマン。
看護婦の経験からか、どんな状況でも冷静沈着。対応には優しさが溢れてます。
噂によると、テレキャビン乗車中にもかかわらず、コース外滑走者を怒鳴りつけた
という伝説も。そんな熱いハートも合わせ持つ、パトにはなくてはならない存在。
来年からは、山にもガンガン登ってほしいですね!

アキラ・・・なんでも全力投球!自分に正直に生きる男

熱い男。自分の情熱をあらゆる面に対して注ぎ続ける姿は、かっこいいです。
晴れやかな舞台だけでなく、地道な努力を続ける気力と精神力。
逆境に負けない行動力。そして切り替えの早さも天下一品です。
その真っ直ぐさに、少々悪くても、誰も彼を憎みません。
仕事も私生活も、毎日楽しそうな彼は、本当に幸せそうです!

Kerry・・・NZからきたボランティアパトロール

ずんぐりむっくりな体形に好感が持てる、パウダー好きの彼。
昼間はパト、夜は飲み屋で働くハードワーカー。ちょっと風邪もひいたけど。
日本で結婚式を挙げたことがあるという彼は、かなり日本好きでバツイチ・・・
NZに彼女がいるのに、白馬でできた彼女と一緒にNZ帰って大丈夫??
無線も頑張って練習したね!ボランティアでよく最後まで頑張った!!


みんな!ありがとう!
  1. 2008/04/01(火) 00:55:20|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お疲れ様!

本当にお疲れ様でした。
あっという間に春がやってきました。
パトロールの仕事をしてスラジくんは成長したようにみえます。
いろんな人に出会っていろんな刺激を受けて、人間は磨かれていくと思います。
スラくんがパトロールの仕事ができたことを、むっしゅもとても嬉しく思える日記でした。
パトロール仲間、今後も大切にしてね!
後半楽しみにしてます☆
  1. 2008/04/01(火) 09:59:29 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

もちろん

ホント良いメンバーに恵まれたと思うわ。
でも、書いてたら毒舌しかででこんかったわ!(笑)
  1. 2008/04/01(火) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

毒舌スラジ

パトの誰かに、地蔵の頭を紹介してもらったら面白そうね!
  1. 2008/04/01(火) 20:27:32 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/68-992b2ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad