大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

子供達のクリスマス

2015-12-28-1
2015年12月28日(月)

ブログを更新できず時間が経ってしまいましたが、クリスマスケーキのご注文ありがとうございました!今年は、ケーキが撮影できず終いで掲載できないのが残念です。カフェの営業は30日まで、年始は2日から営業いたします。初めて大豊で年越しするので、頑張って営業してみます。帰省される町民の皆さま、どうぞよろしくお願いします!(笑)


さて、あっという間に今年も残すところ数日・・・となりましたね。
上の写真、知路(ともる)が気に入っている木の車ですが、僕が作ったものではありません。以前いただいたもので、昔はこういったおもちゃで遊んでいたらしいです。補修してくれているので、今でも全然使えますね!廃材で滑り台を作ってあげたら、子供二人が走らせて遊んでおりました。頂き物ですが、これも大切なクリスマスプレゼントとさせてもらいます!

ちなみに、今年は頑張って子供キッチンをプレゼントしましたよ~。

2015-12-28-3

じゃじゃーん!スラジ手作りの子供キッチンです。

材料は、ほぼ廃材でなので製作費は激安ですが、結構時間かかりました。日の出までの早朝の時間を制作にあて、日が昇ってきたら庭に山積みされている廃材の処理をするという日々でしたので、ブログも全然書けてませんでした。まだまだ廃材の処理は続きますけども・・・。

2015-12-28-2

子供キッチンを作ったのは、よしのが"ままごと"が大好きであるし、おもちゃの包丁や野菜・果物などいろいろあるので、本格的に遊べるかなぁと思って。しかしよく考えてみるとケーキのおもちゃがなかったので、それもついでに作ることに。
板に釘を打ち込んだものを固定する台にして、三角形の木片をペイントしてケーキにしました。イチゴも同じく木片。

2015-12-28-4

棚は、桜の枝を柱にして固定。小枝で作ったフックもつけました。調理台の板も桜の板。これも頂き物ですが、ものすごく反りが出ていて加工するのが大変でした。手洗いのシンクは、以前100均で購入したお皿を使ってます。蛇口は、シンク用にくりぬいた天板の一部を加工して作りました。

2015-12-28-5

オーブンの窓になっているアクリル板は買わないとないなぁ~と思っていたのですが、ちょうど使いたいタイミングで奇跡的に廃材に紛れていたものがでてきて嬉しかったです。(笑)
それにしても、頑張った甲斐があって、よしの&ともるは大喜び。特によしのは本当に嬉しそうに遊んでくれています。ちなみに、これは僕からのプレゼントで、サンタさんからもちょっとしたおもちゃが届きました。


ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2015/12/28(月) 07:06:34|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ヤツは俺が!

サンタは俺がたおした!
え?もう正月だしその話はいいって?
クソーサンタめ!許さん!!
  1. 2016/01/01(金) 08:59:50 |
  2. URL |
  3. グラサン #E6kBkVdo
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

サンタは俺が倒した!の時、よしのビックリしてましたね。
クリスマスの時は、ありがとうございました!
  1. 2016/01/02(土) 05:50:26 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

第二、第三の

こんにちは。
駄々っ子パンチでサンタさんの敵!とか、やられた事はあるのですが、もうサンタさんを倒さないでとお願いされたのは初めてですね。子供達は面白いですね。
  1. 2016/01/02(土) 08:23:20 |
  2. URL |
  3. グラサン #B1scgdwo
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

なかなか優しい心を持った子です。普通に信じてましたしね。(笑)
  1. 2016/01/06(水) 07:01:50 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/681-60b2f92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad