大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

2016年もよろしくお願いします!

2016-1-2-1
2016年1月2日(土)

新年明けましておめでとうございます!昨年は突然の休業もあり、お客様には大変ご迷惑をおかけしました・・・。人生いろんな事が起こりますが、万事うまく事が進むよう頑張ってやっていくつもりです。本年も大田口カフェを、そして私達家族ををよろしくお願いいたします!

さて、例年のお正月は帰省しているのであるが、今回は大豊で新年を迎えました。思えば、大豊で年越しをするのは初めてのことで、なんとなく新鮮な感じでありました。懇意にさせてもらってる"猪鹿工房おおとよ"のご主人に伺ったところ、「初詣は自分くのお宮にいく。」らしい。しかも、年が明けたらすぐに行くらしい。新年の一番最初に話す相手は神様なので、話をせずにお宮に向かうらしい・・・。おごそかな感じがしますねぇ。
そんな話を聞いたので、私達も年明け早々、我々の住む大砂子集落のお宮に初詣に行ってきました。残念ながら、よしのは爆睡していましたので家で寝かせていましたが・・・。

そんなわけで、ちょっと良い新年のスタートを切ることができたような気がします。

2016-1-2-2

元日は大豊でも暖かい陽気で、まさにポカポカ陽気。日々の営業&買い出しなどで、一日家に居ることがほとんどない我が家ですが、元日は家でゆっくり過ごせました。時間があったので、三脚で記念撮影。

さて、本日2日からカフェはオープン致します。頑張っていくぞ~!


  1. 2016/01/02(土) 05:47:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すいません、ちょっと神様たおすのは

すいません、ちょっと神様を倒すのは無理です。
冗談はさておき、田舎な地方ではその地域を治める氏神さまに初詣するのが基本ですね。私が住んでいる地域も同じでしたが(一番最初に話す相手が神様のくだりはなかったですが)近年は有名所に初詣するのが一般的になってしまいましたが。
  1. 2016/01/02(土) 08:42:33 |
  2. URL |
  3. グラサン #IX9Egies
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

大豊での年越しは、氏神様の初詣があったので良かったです。こういうのもいいなぁ~としみじみ思いました。
そして、クリスマスの時はありがとうございました!今年もよろしくお願いいたします!
  1. 2016/01/04(月) 06:32:48 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/04(月) 23:43:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵なひとときでした

先程、16:30くらいにお邪魔させていただきました。
チーズケーキもココアも本っ当に美味しかったです!可愛らしい二人のお子さまとも遊ばせていただき、大変癒されました。素敵なお時間をありがとうございました。
機会があったら是非また訪れたいと思います。温かな空間と、皆様にまたお会いできるのを楽しみにしております!
  1. 2016/01/05(火) 17:20:03 |
  2. URL |
  3. 東京から来ました #41Gd1xPo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧で投稿してくれた方へ

もちろん大丈夫です。本人から聞きましたか?僕たちにできることがあればメールください。
cheapfunkypillows@gmail.com
  1. 2016/01/06(水) 07:09:00 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

東京から来てくれたお客様へ

お店によっていただいてありがとうございました!子供達に絡まれて、うっとうしかったのでは??と親の立場として内心ヒヤヒヤしておりました。優しく接してもらえて子供達も嬉しかったことと思います。重ねて、ありがとうございました!
またのご来店、お待ちしておりますね~
  1. 2016/01/06(水) 07:14:21 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶり!
寒中見舞い申し上げます
今年もよろしく!

今日大豊に走りたかったけど
木曜日定休日やね(笑

また時間できたら寄るね
お互いがんばろ~!
  1. 2016/01/07(木) 16:24:09 |
  2. URL |
  3. ごへい #-
  4. [ 編集 ]

ごへいさんへ

こちらこそ、今年もよろしくです。
FB見ると忙しそうやね。なかなかツーリングにも出かけられんやろうけど、是非来てください。
  1. 2016/01/09(土) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/682-41e9a281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad