大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

冬の大豊もいいですよ

DSC_3020_R.jpg
2016年1月23日(土)

ブログを書けていなかったので、遅ればせながら新年の様子を載せておきます。氏子入りしている大砂子集落のお宮に初詣に行ってきました。山の中にあるお宮は小さいながらも味があり、僕らにとっては身近な存在でもあります。思い返せば、結婚式でもお世話になっていますしね。

DSC_3025_R.jpg

"よしの"はもうすぐ5歳になります。
クリスマスには頑張って手作りのキッチンをプレゼントしましたが、誕生日は何も作ってません・・・。薪でもプレゼントしてみようかな?

DSC_3029_R.jpg

知路(ともる)のピースサイン。なかなかの癒しの存在です。

DSC_3050_R.jpg

お店の営業もあるので、薪作りに没頭できる時間が限られているのですが、今年は順調に進んでます。チェーンソーの扱いもずいぶん慣れました。作業に集中させてもらって、外で食べる"ひよこ豆のカレー"はまた格別ですね。


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/01/23(土) 22:13:09|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/684-f7d30ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad