大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

本日26日は営業いたします!

DSC_3181_R.jpg
2016年1月26日(火)

あまりの積雪に家から出るのが危険だったため、カフェを臨時休業させていただきました。自分たちが住んでいる付近の積雪がとても多く、道もけっこう積もっていました。25日の日中、かなり気温も上がって雪も緩んできたので、車をモンベル岩原店まで下ろしてとめさせてもらうようにお願いしました。車が2駆なので、いきなり家の前の坂道でスタックしましたが・・・
国道まで下りてくると、いたって普通の状態になっており、大田口まで行くと日陰に少し雪がある程度でした。あまりの違いに愕然としながら家に帰ってきましたが、日暮れを前に家周辺がアイスバーンになってました・・・。ちなみに、家までの上り下りは軽トラの4駆があるので、それで大丈夫なはず。やはり軽トラは偉大です!

さて、そんな状態でお休みさせていただいておりましたが、実は昨日は娘"よしの"の誕生日でした!

DSC_3183_R.jpg

良い感じに雪があるので、日中に1時間ほど雪遊びができました。知路(ともる)も気合が入ってますね。装備不十分なので、あまり長く遊んでいられない・・・。

DSC_3187_R.jpg

家の前で、これほど雪遊びができるとは!まぁ、毎年降ってますが、一度の寒波でここまで降ったのは久しぶりのようです。

DSC_3199_R.jpg

5歳になった娘"よしの"は、以前からムッシュに「誕生日にはチーズケーキを食べたい!」とお願いしておりました。もちろん、ムッシュも早めに準備して願いに応えてあげていました。なかなかのしっかり者で、カフェでも人気を集める"よしの"。今後の成長が楽しみです!

DSC_3209_R.jpg

さて、本日ははりきって営業いたしますので、皆さまどうぞよろしくお願いいたします!まだまだ雪景色も楽しめますよ~



ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2016/01/26(火) 07:49:38|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/687-0c0705df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad