大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

打ち上げ

打ち上げ

2008年4月1日(火)

本日は、爆弾低気圧の影響で強風。テレキャビンは運休でした。
凄まじい風で、一番のパトロールは立ってられないほどだったと言ってました。
私は、寮をでる準備をし、パト仲間のM太朗と一緒におびなたの湯に行きました。
初めて行きましたが、なかなか良かった。ただ、やっぱ寒かった。

今日は、パトロールの打ち上げの日。
エルモンテで集合し、飲んで語りました・・・
あ~~楽しかった!途中寝ちゃったけど。


昨日に引き続き、パトロールのメンバーを紹介していきたいと思います。

take・・・締めるとこはキッチリ締める、次期隊長候補??

やってなさそうに見せかけて、実は仕事をキッチリこなし、なおかつ新人には
時には厳しく、時には優しく、いろんなことを教えてくれました。
長いものには巻かれろ的な彼の生き方に、私は共感を覚えたものです・・・
パウダー好きで、山好きな彼とは、テレマークという共通点があります。
しかし、一緒に山に行けずじまい。来年是非行きたいものです!

あづま・・・深く物事を考えて行動し、親身になってくれる人

怪我人対応時や設置物の善し悪しなどについて、ベテランでありながら
飽くなき探求心と向上心を持ち続け、我々新人に教えてくれました。
ユーモアのセンスを合わせ持つ彼は、とても話しやすくて優しい男です。
プライベートでも皆を誘ってくれ、絆を深めてくれたと思います。
自分の生き方についても語ってくれ、私の将来にも活かしていこうと思います。

yu-dai・・・優しさ溢れる、包容力抜群のお父さんパトロール

仕事を素早くこなし、誰に対しても分かりやすく物事を伝え、相手の立場に
立って対応できる優しさを感じます。(怒ると一番怖いらしい?)
彼の旅行の話や山の話は、おもしろくて、なんとなく親近感が湧きます。
実は、誰よりも鋭い毒舌の持ち主かもしれないが、優しい笑顔のベールに
包まれているので、その素顔は誰もはっきり知らない・・・

GAN・・・誰に対しても信頼を与える存在感を持つMr.パトロール

ベテランの中でも存在感抜群の彼は、かつては物凄く怖かったらしいが、
今はとっても優しい。(昔の隊員が挨拶に来た時の怖がり方が異常・・・)
お客さんに対する考え方、対応の仕方、パトロールの神髄のようなものを
教えてくれたと思っています。時々みせる笑い話から、ユーモアのセンスと
様々な人生経験を感じさせ、人間の奥深さを感じさせます。

hide・・・おもしろいだけじゃない!我らが隊長

ここでは決して内容に触れることができないが、とにかくおもしろい隊長。
しかし、仕事に関しては迅速に対応し、判断も速く、流石隊長という感じ。
ゲレンデを守るという言葉通りに、様々な状況に対応していく姿は、
いつまでも心に残ると思います。とても隊員の心を掴むのが上手な隊長。
願わくば、隊長を続けてほしいと思います!(隊長は嫌かもしれないけど 笑)

みんな、ありがとうございました!!
また会う日まで・・・
  1. 2008/04/01(火) 11:55:21|
  2. パトロール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

いいね~

打ち上げ、楽しそうやね!
寝ちゃったの?(笑)
パトロールのみんなと再会できる日が楽しみだね。
また色々話聞かせてね♪

むっしゅが遊びに行ったときも、みんなパト室に入れてくれたし、
ありがとうございました☆
  1. 2008/04/02(水) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. むっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/69-95513152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad