大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

文旦のタルト

DSC_3333_R.jpg
2016年3月2日(水)

3月になりましたね~。大豊は寒さが舞い戻ってきたようで寒いです・・・。そろそろ暖かさが恋しくなりますね。

さて、高知県が誇る素晴らしいフルーツ"文旦"。つい最近、ムッシュが文旦のタルトを作ってくれました~。高知に住むようになって10年になり、毎年恋しくなるのが文旦。その美味しさは、まさに柑橘類ナンバーワンでしょう!(県民の皆さんは納得のはず) タルトにして食べても美味しいのでおススメですよ。

DSC_3323_R.jpg

2歳になった知路(ともる)は、最近お片付けを手伝ってくれるように。お願いだから、大事な食器を割らないでくれよ~

DSC_3320_R.jpg

町内の方にナラの木を伐採させてもらって薪にする予定で庭に放置していたのですが、「シイタケのコマがあまっちゅうきに、打ってかまんかよ」と電話がかかってきて、家に帰ってきたら"シイタケの原木"が出来上がっていました。まさかと思いましたが、勝手に打ってくれていて、ホントありがたすぎる。ありがとうございます!!


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/03/02(水) 08:22:37|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/698-c0688830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad