大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

穏やかな休日

DSC_3378_R.jpg
2016年3月18日(金)

花粉症の方にはツライ季節でもありますが、日中はポカポカ陽気で気持ちの良い季節です。ちなみにスラジも、花粉症・・・症状はまだ軽い方なので、点鼻薬なしでも過ごせるぐらいです。

木曜日はムッシュが買い出しに出かけてくれて、スラジは子供達と家でお留守番しておりました。子供達はニワトリ達と遊ぶのが大好き。棒でツンツンしたりしてます。

DSC_3386_R.jpg

そのまま庭でピクニック。お菓子をニワトリに狙われながらでしたが、ポカポカ陽気で気持ちいい!

DSC_3390_R.jpg

ニワトリ達も茶畑に穴を掘って日向ぼっこ。各々、気に入ったところに穴を掘って座っています。烏骨鶏たちは、茶畑の中に入り込んで休むのが好きみたい。

ちょっと時間もあったので吉野川まで行ってみました。といっても家からほど近いモンベル岩原店までです。

DSC_3391_R.jpg

知路(ともる)が車の中で一瞬にして爆睡してしまったため、あんまり河原で時間を過ごせませんでしたが、水がキレイで癒されました。この時期は、ホントに透明度が高く、吉野川最高!!って気分になります。

DSC_3394_R.jpg

アヒルもいるし。

DSC_3397_R.jpg

よしのも吉野川に来れて嬉しかった様子。河原で吹きたいと言っていた笛を吹き、満足した様子です。



ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2016/03/18(金) 08:15:45|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/703-a5becad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad