大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ウドが出てきました。

DSC_3423_R.jpg
2016年4月7日(木)

ここ最近、朝の時間を農作業に費やしています。この時期は雑草の伸びも大したことないし、非常に作業がやりやすいのであるが、夏になる頃には管理不十分状態になっているのが恒例・・・。今年こそは!!と毎年気合入れるのですが、夏が来れば、「作物を草の中から見つけ出す」、もしくは「草刈り機で作物をぶった切ってしまう」という感じ。そもそも種まき・定植以前の準備から遅れが出ている状態なので後手後手なんですよね。しかし、今年はやるぞ!!

だいたい朝に作業できるのが1時間から2時間程度。昨日の早朝に、ふと庭にあるウドが目についた。

掘り返してみると、そこそこ食べれそうな感じでした。何もしなくても毎年出てくる山菜は素晴らしいと思った次第であります。ご近所でも、ゼンマイの作業が忙しそうです。タケノコはどうだろう?と気になりはじめて、家周辺の竹林を探索したら、土が盛り上がってるところが数カ所ありました。これからカフェのランチでも山菜をチョコチョコ出していきますよ~。



ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/04/07(木) 10:36:42|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/707-4ddd18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad