大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"よしの"の絵

スキャン_20160408 (3)_R
2016年4月8日(金)

娘の"よしの"が書いた絵が可愛いので、ちょっとブログにも掲載してみます。
上の絵は、家で飼っているニワトリが行方不明になった時に、「ここさんきてください」(コッコさん来てください)と書いてくれました。ちなみにコッコさんは、夕暮れには帰ってきました。

スキャン_20160408_R

言わずと知れたジブリの名作「となりのトトロ」。親になって、今まで以上に、ジブリ作品の素晴らしさに気づかされました・・・。
それにしても、このトトロは可愛い!

スキャン_20160408 (2)_R

この絵は、今日書いてました。お客さんにもらった"いもてん"(お芋の天ぷら)を手違いでムッシュに食べられてしまい、その悲しみを絵で表現したのでありました。この後、ご機嫌をとるためにムッシュは"いもてん"作りに励んでおりました。(笑)


  1. 2016/04/08(金) 21:34:04|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/708-9f8fdaf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

