大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

イチゴのタルト

DSC_3428_R.jpg
2016年4月9日(土)

久々に出ました~イチゴのタルト。我が家は文旦好きなので、ここ最近は"文旦のタルト"を作ることが多かったのですが、やっぱり、イチゴもいいですね!皆さま、ムッシュの美味しい手作りケーキ食べに来てくださいね~。
ちなみに、"カフェごはん"(定食メニュー)も復活しましたよ。ひとつひとつ丁寧に作られた優しい味は、僕が自信をもっておすすめします。(笑)


さて、タケノコがようやく出てきました!

DSC_3427_R.jpg

つるはしを持って、竹林を探索するのは結構楽しい。まさに宝探し気分である。

DSC_3426_R.jpg

自分で採ると、すぐ湯がくことができるので良いです。それにしても、タケノコの断面ってキレイですよね。


ありがとう・ありがとう・ありがとう





  1. 2016/04/10(日) 00:34:46|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://bit.ly/1UQaK2f
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2016/04/10(日) 00:43:27 |
  2. URL |
  3. きみき #-
  4. [ 編集 ]

きみきさんへ

相互リンクの件ですが、直接の知り合いしかリンクしないことにしているので、申し訳ないですがお断りさせていただきます。ごめんなさい!
ブログ見てくれてありがとうございます!
  1. 2016/04/11(月) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/709-29dda573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad