大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

『Ombelico』(オンベリコ)へ行ってきました。

DSC_3464_R.jpg
2016年4月13日(水)

この3月からオープンしたレストラン『Ombelico』(オンベリコ)へ行ってきました。場所は土佐町の末広ショッピングセンター横。嶺北にお住いの方はご存知の方も多いと思います。前々から気になっていたのですが、木曜定休がかぶっているので、なかなかタイミングがありませんでした。しかし、第2と第4の水曜日なら行けるぞ!今日ではないか!という感じで勢いで行ってきましたよ!
ここ最近、嶺北地域では飲食店が減り続けているので、そんな中で新規オープンする方は貴重な存在。しかも、本格的なイタリアンのお店で味も良いと評判を聞いておりました。

DSC_3446_R.jpg

ムッシュはトマトとモッツアレラのパスタランチ、スラジはカルボナーラを注文。子供二人はお子様プレートを分けっこ。
上の写真は前菜。手が込んでます。ムッシュは赤ピーマンのジャムに感動しておりました。

DSC_3448_R.jpg

カルボナーラ。一緒に手作りパンも。一瞬で撮影していただきました!

DSC_3450_R.jpg

追加注文したデザート。さつまいものパンナコッタとブラッドオレンジのソルベ。

DSC_3470_R.jpg

さらに2時以降から注文できるピザを。生地もソースも美味しかったです!

ここ最近、他のお店に行くことがなかったので、新鮮でした。しかも、噂に違わずとても良かった。僕たちも自営業で、基本夫婦二人でやってきたので、『Ombelico』(オンベリコ)のオーナー夫妻の頑張りは痛いほど分かるつもりなのです。僕たちも頑張っていこうと勇気をもらってお店を後にしたのでありました。


家に帰ると、まだ寒いです。

DSC_3471_R.jpg

薪ストーブは5カ月は使いますね。さて来年用の薪を用意しなくちゃな!



ありがとう・ありがとう・ありがとう




  1. 2016/04/13(水) 19:16:12|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/710-96460ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad