大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

薪ストーブ撤去しました

DSC_3440_R.jpg
2016年4月16日(土)

熊本で地震が起きましたね・・・。まだ余震が続くようですが、収束を願うばかりの状況です。四国も南海地震の恐れがあるので、対岸の火事ではない心持です。大変な状況の方々がいらっしゃる中、普段お生活を投稿するのも気が引けますが、これはこれで続けていきたいと思います。

カフェが2連休をいただく週でしたので、ついに薪ストーブの撤去作業をしました。一人では到底運べないので、「お山の宿"みちつじ"」の主であるだいちゃんと一緒に作業。いつも助けてもらってます!ありがとう!

DSC_3442_R.jpg

久しぶりの重さに腰がやばかったですが、すんなり納屋に収納。

DSC_3435_R.jpg

最近、我が家の長女"よしの"が働けるようになってきました。片付け・テーブル吹き・食器類の片付け・・・など。玉ねぎの皮をむいてくれたり、ニンニクの皮をむいてくれたり。もちろん、気分でやってるだけなので連続しては無理ですが、それでも嬉しいものです。

DSC_3437_R.jpg

最終的には、「学校に行かずに働く。カフェにずっといる。」と言っている。来年から小学生だが、大丈夫か!?

DSC_3433_R.jpg

さて薪の作業は延々と続きます。消費量が半端ないので、次の冬までにありえないぐらい用意しなきゃいけません。近隣の方、薪情報あればご一報くださいませ(笑)。


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/04/16(土) 08:23:43|
  2. CAFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/711-e82fdd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad