大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

仕事以外も充実させたい!

DSC_3673_R.jpg
2016年5月25日(水)

毎年のことですが、またまたカフェの建物が緑に覆われました。この外観に引き寄せられて、「一度通り過ぎたのですが、Uターンしてきました!」とか、「前を通るたびに気になってたんです!」と言って来店してくださるお客様もいらっしゃいますね。確かに、自分で言うのなんですが、とても素敵な感じです。(笑)
もちろん、中身も素敵なはずですので是非「大田口カフェ」へいらしてくださいね~。

DSC_3628_R.jpg

さて、以前復活させてもらった足踏みミシン。ムッシュ母が帰る前に習っておかないと・・・ということで忙しい合間を縫って、ムッシュが手ほどきを受けていました。良い感じの母娘の姿です。仕事以外もことも好きなことに時間を使いたいものですね。

DSC_3659_R.jpg

外では、「お山の宿"みちつじ"」の看板息子二人が仲良く遊んでました。我が家の"よしの"&"知路(ともる)"とは、従兄弟になります。4人の子供達が集まると、カフェの中も相当ハチャメチャになります。(笑)
カフェをしながら子育てしているので、カフェオーナーという立場ではなく、親として子供と相手をしないといけない時もよくあります。



さて、カフェのお休みの日にラフティングのヘルプが入っているので、事前にトレーニングと称してカヤックしてきました!誰にも見つからないように(笑)早朝に出発。しかも、セルフタイマーで記念撮影。

DSC_3666_R.jpg

今季初のカヤックでしたが、去年は結構カヤックする機会があったので、割とすんなり下れました。改めて思うけど、吉野川はホントに素晴らしい!!

DSC_3667_R.jpg

岩原に置いていた自転車で豊永まで車を取りに行き、岩原でカヤックを回収して終了。家から出発して、約1時間半でコレができます。トライアスロンをやってる友人から譲ってもらった自転車が軽すぎて、ホントに回送が楽です。ちなみに、カヤック(キングピン)も軽くて良い!大歩危の古民家宿"空音遊"のノリさん、感謝してます!!

DSC_3668_R.jpg

吉野川好き、もっと増えればいいなぁ~。



ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2016/05/25(水) 08:08:45|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/720-4180d15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad