大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

大豊の遊び場

DSC_3701_R.jpg
2016年6月7日(火)

梅雨入りしましたね~。大豊の梅雨は、なかなかしっとりしてるんですよね。(笑)
これからの時期は晴れ間がありがたく感じ、晴れている間にいろいろとしないといけないです・・・。

さて、大豊での子育ては都会とは違う点が多く、いわゆる公園がないのも大きな違いかもしれません。そう、我々の公園は河原なのです!(もしくは最寄りの神社とか?)
"よしの"の希望で豊永の河原にやってきました。

DSC_3716_R.jpg

嬉しくてたまらないらしい。

DSC_3709_R.jpg

しかも、上には土讃線が通っており、時にはアンパンマン列車が見えます。電車好き男子には嬉しいかも(笑)。

DSC_3723_R.jpg

河原へ来ると、絶対に水に入りたくなるのが人間の心理なのか?水に足をつけない限り、帰ることは断固拒否されます。
時たましか来れないですが、近くに良い河原があるのは嬉しいですね。



大豊町の子育て環境をPRした動画もありますので、興味がある方は見てみてくださいね。痛恨の誤字がありますが、作った人早く直してくれないかな?




ありがとう・ありがとう・ありがとう

  1. 2016/06/07(火) 07:45:00|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/723-5c9556fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad