大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

天ぷらカーのその後

DSC_3986_R.jpg
2016年7月15日(金)

水・木曜日と連休をいただきましたので、今週は内容の濃い2日間の休日を過ごすことができました!ロータスグラノーラさんや、うずまき舎さんへはじめての訪問。そして、Ocho8さんへ向かいニワトリを譲っていただき、そのまま一緒に晩御飯。買出しに地元消防団の練習活動・・・もちろん相棒の天ぷらカーで走りまわりました。今回は、ちょっと車のことを少し。

天ぷらカーに乗り始めるとよく聞かれるのが燃費です。これは、軽油と同等に走りますので、その車の燃費と大差はないようです。我が家の天ぷらカーは、今のところ大きなトラブルもなく走ってくれています。しかし、一週間ほど前からベルトがキュルキュル鳴きはじめて、徐々に状態が悪くなってきました。昨日の買い出し中には、駐車場で通行人の注目になるほどキュルキュル鳴きまくり、「おい、あの車大丈夫かよ?」という目線がスラジに突き刺さっておりました・・・。もうこれはヤバすぎる!!と思い、スーパーの駐車場でベルトにテンションをかけるナットをまわしてみたり、汗だくになりながら、熱々のアスファルトの上に寝っ転がって作業したり。そういえば!と思い、ホームセンターへ直行。最終的には「ベルト鳴き止めスプレー」という、喉から手が出るほど欲していた商品をゲットしたのでした。いや~、このスプレー効きますよ。最高です!

ちなみに、天ぷらカーだから、こういう症状が出たというものではありません。キュルキュル鳴きはじめたら、やっぱりベルト交換ですね。僕も、そのうち交換します!






  1. 2016/07/15(金) 09:37:38|
  2. WVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/734-84454c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad