大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

セルボクラシックのキャリア取り付け


暑い日が続きますねー。まず、お盆の営業についてお知らせします。

9日(火) お休み
10日(水)お休み
11日(木)~17日(水) 営業 13・14・15日は11:30~16:00までの営業
18日(木)お休み

変則的でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!

DSC_4037_R.jpg
2016年8月4日(木)

最近、我が家の大事な足となっている「セルボクラシック」。軽の小さな車なので、山に住む我々にとっては非常に便利なのであるが、いかんせん荷物が載りません・・・。そう、草刈り機が運べないのです。
まぁ軽トラで運べばいいのですが、わざわざ軽トラを動かすのも面倒ですし、今後のことも考えてセルボクラシックにルーフキャリアをつけることに。しかし、調べても適合するキャリアがなく、オートバックスでは「合うのはないです」と言われました・・・。

1万円以上払ってキャリアを買う覚悟をしていたのですが、そんなわけで買わずに済みました。(笑) というわけで、自作でキャリア(ステー部分のみ)をつけることに。どうせ合うのがないんだから、思い切ってチャレンジできます。
まずは、廃材のアングルをグラインダーでカットして、ステーの原型を作ります。

DSC_4038_R.jpg

バーを受ける部分は、小さなアングルで補強しました。ドリルビスで固定。やはり、溶接機が必要ですね。ホントほしい。

DSC_4040_R.jpg

以前、車の部分塗装をした時に余ったスプレーがあったので、かけておきました。

DSC_4043_R.jpg

あとは、車に打ち付けて完了。絶対外れないように頑丈に取り付けました。 まぁ、もう取れないですね。(笑)
いいんです。キャリアはあったら便利ですしね。ちなみに、バーとラックは7年ぐらい前に友人よりいただいたものがあったので、今回はほとんど経費をかけずに取り付けできました。いやぁ~よかった、よかった。


ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2016/08/04(木) 22:35:46|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/738-e4126f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad