大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

子供達と一緒にラフティング!!

DSC_4144_R.jpg
2016年8月25日(木)

先日の22日は臨時休業をいただきまして、子供達をラフティングに連れて行ってあげました!お山の宿"みちつじ"の看板息子"そう君"、カンペシーノの長男"よし君"が参加。カンペシーノのご主人である高橋さんも一緒に乗ってもらいました。ちなみに、知路(ともる)はお留守番です。

DSC_4141_R.jpg

こういう時は我が家の天ぷらハイエースが役に立ちます。ラフトボートはNRSの4人乗りです。4年程前、ハッピーラフトさんがギアを買うときに一緒に注文させてもらいました。(スラジの夢をのせたエルズミア&ラダーセットを売却して購入) なかなか個人では買いにくい商品ですが、毎年コレで遊べるのは嬉しい!!ラフトボートに最適のフィールドが近くにありますしね。
つい最近、ラフティング仲間の先輩からワイルドウォーターのヘルメット(ジュニアサイズ)をいただいたので、さっそく使わせていただきました!久保さん、ありがとうございます!

DSC_4147_R.jpg

ちなみに、今回のコースは末広おおとよ店下~穴内川合流までとしました。ダムの水が減ってきて水質はイマイチでしたが、5歳&6歳を連れて行くには最適なコースのひとつですね。防水のカメラがないので出発地点&ゴールの写真しかないのが残念です。

今回、初めてラフティングらしいラフティングになりました。仕事で小学生相手のラフティングのガイドもしますが、まさにそんな感じでありました。ちゃんと掛け声もするし、ちゃんと漕ぐし、岩から飛び込めるし、ほんと大成長です!(よしのは飛び込みは無理でした) また行きたいなー、誰か遊びに来てください!

DSC_4153_R.jpg
DSC_4156_R.jpg
DSC_4155_R.jpg
DSC_4166_R.jpg
DSC_4172_R.jpg
DSC_4173_R.jpg
DSC_4174_R.jpg
DSC_4182_R.jpg
DSC_4187_R.jpg
DSC_4190_R.jpg
DSC_4196_R.jpg
DSC_4198_R.jpg


DSC_4209_R.jpg

満喫の一日でした。カンペシーノ一家が我が家に泊まってくれたので、一緒に晩御飯。毎度のことですがシェフが作ってくれます(笑)

DSC_4212_R.jpg

子供達は遊びまくって楽しそうな一日でした。こういう日も必要ですね!



ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/08/25(木) 06:23:42|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

楽しそうです!

これは良い思い出になりそうですね。

私の仕事が変わり、中々行くことが出来無くなりましたが、来年度出来れば息子にも体験させたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  1. 2016/08/25(木) 12:31:29 |
  2. URL |
  3. 讃岐屋甚兵衞 (重野) #kJ8PPr3.
  4. [ 編集 ]

讃岐屋甚兵衛さんへ

仕事変わったんですね!小学校に上がったから、なかなか忙しいのかな?と思っていました。来年の夏休み、是非前もって計画しましょう。よっちゃんが待ってるぜよ~。
  1. 2016/08/25(木) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/741-78aaa805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad