大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

ゆとりすとパークへ行ってきました

DSC_4218_R.jpg
2016年9月3日(土)

台風接近中ですが・・・、ここのところ大豊はすっかり秋の気配になりました。雨が降らず、快晴の日が続きましたね。先日のお休みは、ムッシュに買い出しをお願いしまして、子供達と"ゆとりすとパーク"へ行ってきました。実は、町民は無料で入れるのですよ。得した気分です!

DSC_4227_R.jpg
DSC_4243_R.jpg
DSC_4255_R.jpg
DSC_4235_R.jpg
DSC_4266_R.jpg
DSC_4269_R.jpg

夏休みが終わっていたこともあり、ゆとりすとパークはほぼ貸し切り状態でした。(笑)我が家の子供達は、ひたすら遊具で遊び、鯉と戯れておりました。天気が良かったので、ホント見晴らしが最高でした。

さて、スラジの本当の目的は油回収・・・天ぷらカーの燃料集めです!

DSC_4283_R.jpg

子供達が満足したところで、油回収作業へ。事前に設置させてもらったタンクより、ポリタンクに移していく。バルブをつけているので、ホースをつないでポリタンクへ移すことができます。

DSC_4288_R.jpg

だいたい150リットルぐらいを回収。タンクを設置してもらえると、自然と沈殿される&一度に大量に回収できる(頻繁に回収しなくてよい)というメリットがあります。このように、厨房の裏に設置させてくださる方いらっしゃいましたらご一報を!(笑)

DSC_4292_R.jpg

やはり沈殿されているため、ろ過もスムーズです。このろ過作業も慣れてしまえば、軽くこなしてしまえます。これで、廃植物油が燃料として使えるようになるのだから、WVOは素晴らしい!!



ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/09/03(土) 22:16:43|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/744-6650c028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad