大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

季刊地域に記事が掲載されました

DSC_4378_R.jpg
2016年10月9日(日)

季刊地域という雑誌にWVO(天ぷらカー)についての記事を掲載させていただきました。WVOの世界では新参者でありますが、「新たにWVOを始めた方に書いてもらいたい」という話でしたので受けさせてもらった次第です。正直、書ききれないことが多々ありますが、僕なりに自分の車のことを書いてみました。(笑)書店で覗いてみてくださ~い。

DSC_4379_R.jpg

しかし、車はできたものの、廃天ぷら油の回収先がなかなか発展させることができずにいます。廃天ぷら油をBDF(バイオディーゼル)にする業者が飲食店やスーパーなどに回収にきていることがほとんどで、新参者の僕にはまだ大口の回収先が見つかりません・・・。BDFに加工すると、廃棄物(グリセリン)ができてしまいます。そのことを考えると、燃料として完全に燃えてなくなるのは最高にクリーンな方法だと思うのですが・・・そこを売りに広げていかなきゃいけませんね!


  1. 2016/10/09(日) 23:20:41|
  2. WVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/753-eef923d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad