大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

吉野川の季節

DSC_4415_R.jpg
2016年10月15日(土)

まずお知らせです。今月は毎週水・木曜日がお休みです。24日(月)から出産準備のため長期休暇に入ります!よろしくお願いいたします!


さて、冬の始まりを感じさせる気候になってきました。我が家では、まだ薪ストーブを出してないので急きょ灯油を買ってきました(笑)。氷点下になると灯油ストーブのパワーでは寒さをしのげませんが、今ぐらいの寒さだと灯油を活用するのも悪くないですね。しかも、徳島で買ってきたので1L50円でした。まぁ、薪ストーブの良いところの一つは化石燃料を使わなくて済む・・・ところでもあります。(チェーンソーのガソリンは結構使うけど・・・) 毎年、我が家では灯油18Lのみ購入でなんとか過ごしてます。

DSC_4414_R.jpg

先日のお休みに、天気が良かったので布団を干しました。我が家では、こんな風に一気に干せます。といっても、カフェ営業があるので、ちゃんと干せる日って意外とないのです・・・。なので、干せるときは、全開で干せるように竹を切り出して用意しています。これをやるとホント気持ちいいです。



あまりに吉野川が綺麗なので、少し撮影してきました。

DSC_4417_R.jpg

おおいわ橋より下流

DSC_4419_R.jpg

上流側

DSC_4423_R.jpg

三段の瀬

DSC_4426_R.jpg

豊永下段の瀬。ホントに今の季節、川が最高です。寒いですけどね(笑)


ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2016/10/15(土) 07:42:27|
  2. 吉野川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/756-557707ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad