大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

産まれました!!

DSC_4506_R.jpg
2016年10月28日(金)

出産予定日が近いということで、「大田口カフェ」の長期休暇をお知らせした矢先ですが、なんと昨日27日に無事に男の子が生まれました!!母子ともに健康ですよ!心配してくださった皆様、ありがとうございました!やはり、早く生まれてきましたね~。もちろん、ムッシュも予想済みでしたので、万全の体制で病院に向かうことができました。

上の写真は、昨日病院に行く前に記念に撮影。妊婦姿も最後ですからね。撮っといてよかったです。(笑)

新しい命を授かったことは、本当にありがたいことです。まず、無事に赤ちゃんを産んでくれたムッシュに感謝ですね。カフェの仕事をはじめ、家庭ではお母さんとして子供達の面倒や家事をこなしてくれています。本当に妊婦の大変な時期でも頑張ってくれて、お客様にも心配されるほどでした。(笑)
第3子・・・ということもあり、かなり体に負担があり出産後はしっかり養生しないといけないよ、という先輩お母さん達からのお声もいただきましたので、ムッシュにはしっかり休んでもらいたいと思ってます。まぁ、新生児の子育ても大変なので、とにかく僕&よしのがサポートしてあげないといけませんね!

よしのが生まれた時のブログ→よしの誕生のブログ

知路(ともる)が生まれた時のブログ→知路誕生のブログ

DSC_4512_R.jpg

27日、朝から家でゆっくり過ごし、家の掃除をしたり、布団干したり、サツマイモを掘ったりしてました。ムッシュが、「おしるし」がきた!というので、これは今日来るかもしれんぞ!という話になりました。とりあえず、入院の準備をして病院へ向かうことに。
徐々に陣痛の間隔が短くなってきたが、「まぁ、まだ耐えれる程度」で、ひょっとしたら収まるかもしれない・・・ということで、病院には連絡せずに、病院周辺をウロウロすることに。でも心配やし、一応病院に現状を連絡し、近くのカフェでのんびりしておりました。結局、病院側から「後どのくらいで着きますか?」「いまどこですか?」と心配の電話をかけてきてくれて、急いで病院へ向かったのでした。病院に着いたのが、16:40ぐらい。すぐに、破水させて分娩室へ行くことに!

さっきカフェでまったりしていたことが嘘のように、あれよあれよと出産が始まりました。子供を連れて一緒に分娩室に入れない病院だったので、とりあえず、子供達と一緒に隣の部屋で待つ。ムッシュの妹夫婦である、「お山の宿"みちつじ"」の大ちゃんファミリーが駆けつけてきてくれて、子供達を見てもらうことに。ようやく、僕が分娩室に入って5分後ぐらい(18:35頃)に無事に生まれてきました!

DSC_4542_R.jpg

やった!生まれた!ムッシュが「かわいい!」「かわいい!」を連発していました(笑)

DSC_4527_R.jpg

どうぞよろしく!まだ名前はないんだ。

DSC_4550_R.jpg

抱っこしてみた感じ、おとなしそうな子です。まさか自分が3人の子供の父親になるなんて・・・本当に大丈夫なのか!?と思いますが、生まれてきた子供を見ると、なんでもできる気がするから不思議です。

DSC_4551_R.jpg

まだ、よしの&知路(ともる)は赤ちゃんと触れ合えていないので、これからが楽しみですね。二人がどんな風にあたらしい弟と接していくのか?とても興味津々です。なにはともあれ、僕たち家族に関わってくださっている皆さま、応援してくださってる皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!



ありがとう・ありがとう・ありがとう




  1. 2016/10/28(金) 07:44:59|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ちょ、はやい

おめでとうございます。
まさか、こんなに早く生まれる
とは。
せっかちさんなのかもですね。(笑)
ムッシュさん&子供達にもよろしくお伝えください。
  1. 2016/10/28(金) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. グラサン #pt67g6gE
  4. [ 編集 ]

グラサンさんへ

確かに早かったですね!もう赤ちゃんも大きかったので、早く産んだほうが母体にも良かったみたいで、結果オーライですね。まぁ、赤ちゃんはすべてお見通しやったのかもしれませんね。(笑)
  1. 2016/10/28(金) 10:19:33 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

まさか!

え!昨日の今日(笑)何はともあれおめでとうございます!お父さん業大変ですが、頑張ってくださ~い 応援してまーす!!奥様お疲れ様です(*^^*)
  1. 2016/10/28(金) 13:02:38 |
  2. URL |
  3. ゆずソーダ #-
  4. [ 編集 ]

ゆずソーダさんへ

そうなんですよ。ホント、最後の最後まで働いてもらいました(笑)。また再開しましたら、是非いらしてくださいね~
  1. 2016/10/28(金) 14:17:26 |
  2. URL |
  3. スラジ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/760-5b25a45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad