大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

安居渓谷へ行ってきました

DSC_4672_R.jpg
2016年11月26日(土)

出産休暇をいただいている「大田口カフェ」です。出産にあたってカフェをお休みしているので、ムッシュのご両親が我が家でしばらく滞在してくれることになり、ちょこちょこお出かけしたりしています。ちょっと前の話ですが、安居渓谷のほうへ観光に行ってきました!まだ、紅葉も見頃より少し早かったかもしれません。

DSC_4673_R.jpg

我が家から、おおよそ2時間ぐらいでしょうか。天ぷらカーで快調に走りましたよ。(笑)
山を見上げると、ところどころ紅葉しているのが分かります。とりあえず、宝来荘という場所まで行きましたが、対向一車線の細い道が多く、観光シーズンで対向車が多く、休日などは運転が大変そうです。(混雑防止のため、帰りは迂回路を走ることになっているようです。)

DSC_4694_R.jpg

何が目的かというと、水の美しさを見に来たといってもよい。やはり、ここはキレイですね~。しかし、嶺北でもキレイなところはいっぱいあるのはずですので、もっと開拓していかないといけませんね!

DSC_4692_R.jpg

水晶淵のところで休憩。割とこじんまりした渕でした。

DSC_4691_R.jpg

せっかくなので、みんなで記念撮影。

DSC_4682_R.jpg

なかなか、写真では水のキレイさを表現できないですね。

DSC_4696_R.jpg

水がキレイだと、ホントに気持ちいいです。個人的には、やっぱり水が好きですね。(笑)

DSC_4702_R.jpg

帰りは仁淀川沿いに車を走らせ、沈下橋によってきました。

DSC_4711_R.jpg

仁淀川のゆったりした流れも好きですね。若かりし頃に、ファルトボートを引っ張りながらヒッチハイクして訪れた思い出の場所でもあります。家族全員乗れるぐらいのカナディアンカヌーで下りたいなぁ~。先日、一足遅く買い損ねたカナディアンカヌーが残念すぎます・・・。

DSC_4710_R.jpg

水面が鏡になっていました。最後に遠回りして仁淀川沿いを走ってよかったなぁと、しみじみ。やはり、高知の川が好きだ!


  1. 2016/11/27(日) 06:29:18|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/765-1b32d9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad