大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

近場の紅葉スポット 定福寺

DSC_4718_R.jpg
2016年11月30日(水)

第3子出産にあたり、休暇中の「大田口カフェ」です。現在、カフェは休業中ですので、ご注意くださいませ。

かなり前のことですが、大豊にある紅葉スポットである定福寺さんへ行ってきました!家からも車で15分もかからない場所ですが、紅葉も見頃で、たくさんの参拝客の方々がいらっしゃいました。テレビでも紅葉の模様が取り上げられていたらしいですね。

DSC_4722_R.jpg

和起も無事に産まれたし、平和な一日です。

DSC_4727_R.jpg

信心深くないスラジでありますが、やはりお寺は落ち着く場所だと感じますね。知路(ともる)も池の金魚に釘付けで、時間という概念を失ってしまっておりました。

DSC_4729_R.jpg

知路(ともる)も大きくなりました。

DSC_4724_R.jpg

立派なチチイチョウがあります。よしのが産まれた時に「お乳が出ますように・・・」とお祈りをしたことを思い出します。

DSC_4731_R.jpg

ちょうどこの時期は紅葉の見ごろでした。なかなか良かった!

DSC_4732_R.jpg

よしのは、来年から小学生。カフェの仕事も、子供のことも、うまく折り合いをつけるように考えないといけませんね!

DSC_4736_R.jpg

よい散歩ができました。我が家もせめて"こぎれい"にしなくちゃなぁ・・・としみじみ。せっかく庭が広いので、我が家も家で楽しめるように遊び心をちりばめたいと思いました。




  1. 2016/11/30(水) 21:51:21|
  2. 四国生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/766-95a75f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad