大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

スキレットでピザ焼き

DSC_4763_R.jpg
2016年11月29日(火)

第3子出産で産休中の「大田口カフェ」です。カフェは現在休業中ですので、よろしくお願いします。ブログでは、日々の生活について書いております。

さて、先日、「お山の宿"みちつじ"」のファミリーが我が家に遊びに来てくれまして、ムッシュのご両親も一緒になってピザパーティをしたいと提案がありました。生地や食材はムッシュ達がやってくれるので、僕が"焼き係"ですね。ピザ焼きの窯があるわけではないので、スキレットで焼くことに。ペール缶に穴をあけて、スキレットをはめ込むと、ちょうど持ち手で引っかかってよい感じ。うまい具合に焼けそうです。

DSC_4768_R.jpg

上からの熱で、蓋をしっかりと過熱してあげれば、ピザもうまく焼けます。なかなか良い感じに焼けて、これは何かの集まりの際には使えるなぁ~と思った次第であります。子供達も喜ぶし、やっぱりこういうことやるの好きな性分なのですね。ドンドンやっていきたい!




  1. 2016/11/29(火) 06:44:17|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/768-fd67cbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad