大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

外キッチンを作る!

DSC_4757_R.jpg
2016年12月1日(木)

第3子出産にあたり、産休中の「大田口カフェ」です。現在、カフェは休業中ですので、ご注意くださいませ。このブログでは、日々の生活を綴っております。

我が家の庭に、単管パイプで組まれたブドウ用の棚があり、その下のスペースを使って外キッチンを作ることにしました!この場所にしたのは、排水がこの下から流れるようになっているからです。もともとは沢水(ボーリングの水)がこんこんと流れていたようですが、現在は一滴も出てこず・・・残念。写真右側のコンクリートの水槽に水が流れ込んで、オーバーフローして排水口に流れこむようになっていました。

倉庫にあったシンク(何故か上っ面だけ)があったので、廃材で簡単に補強し、設置してみました。

DSC_4760_R.jpg

配管材料は手持ちの分では足りず、コメリで購入。蛇口は使っていない蛇口を外して流用しました。これも節約です(笑)。

DSC_4759_R.jpg

寒くなる場所なので、凍結防止ように水抜きバルブを設置しました。外の配管にはボールバルブを設置し、止水できるようにしているので、寒くなったら止水して水抜きする予定です。

DSC_4761_R.jpg

水が出るようになりました~。前から作ろうと計画だけはしていたので、時間に余裕のある今、取りかかれてよかったです。これから、こまごまと"構想はあったけど実現できていないこと"をやっていきたいと思います!



  1. 2016/12/01(木) 07:10:45|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/769-93ffbed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad