大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

寒空の中でラフティング

DSC_4833_R.jpg
2016年12月5日(月)

第3子出産にあたり、現在休業中の「大田口カフェ」です。カフェは年内お休みいたしますので、ご注意くださいませ。

さて、我が家のあたらしい家族である"和起(かずき)君"。順調に成長しております。家には保育園に行っていない"よしの"&"知路(ともる)"がいるので、日々てんやわんやです。和起が産まれる前、どうやってカフェをしていたのか不思議になります。(笑)
授乳だけでも、1~3時間ごとにありますから、ムッシュも大変。少しずつリズムはできてきた感じはありますが、やはり眠たそう・・・これは母親にしか分からない大変さですね!
写真は、泣き叫んでる様子の和起。第3子ということもあり、写真撮ってなさすぎですが、いろんな表情を残していきたいですね。


さて、11月のことになりますが、突如としてラフティングの要請が舞い込んできました!!
"「お山の宿"みちつじ"」に宿泊してくれたお客様が、長良川をベースに仕事をされているアースシップのスタッフの方でして、なんでも今日一緒に川を下る予定だった方が急な風邪でリタイアし、一日フリーになってしまったとのことらしい。

DSC_4806_R.jpg

そんなわけで、外五右衛門風呂の建築に勤しみながら、我が家のミニラフトボートを準備。11月ともなると、川の上はかなり寒いが、やはり自分も好きなのでワクワクしますね。

DSC_4810_R.jpg

初対面でありますが、とりえず挨拶を交わし川下りの準備。ヒデさん(写真中央)は、もう10年ガイドをされているベテランさんだったので、なんの心配もありませんね。こうなると、自分のほうが心配です。(笑)
とりあえず、ショートコース1本下りましたが、落水あり、がっつりサーフィンあり、の楽しいラフティングになりました。やはり吉野川は最高ですね!来年は川遊びを頑張るぞ~!!

15134750_1160519390706040_1261531710199021861_n.jpg

ヒデさんのFBより画像を拝借。ミニラフトが見事に3段下のサーフィンスポットにハマっています。久しぶりに良い感じのサーフィンができました!!ヒデさん夫妻、ありがとうございます!また遊びましょう!!


ありがとう・ありがとう・ありがとう


  1. 2016/12/05(月) 06:07:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/774-c445b866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad