大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

梯子を作る

DSC_4826_R.jpg
2016年12月5日(月)

第3子出産にあたり、現在休業中の「大田口カフェ」です。カフェは年内お休みいたしますので、ご注意くださいませ。

新生児中心の生活をしている我が家でありますが、カフェをお休みしてゆっくりする貴重な時間を過ごさせてもらっています。家からの眺めも、普段よりずっと愛おしく感じますね。吉野川と山々を眺望できる我が家(借家です)は、本当に良い場所だなぁと、しみじみ思います。

DSC_4812_R.jpg

さて、外風呂(五右衛門風呂)に必要なものなので、梯子を作ってみました!もちろん廃材で作りましたよ。西峰に住む"ゆるゆる"さんから頂いた廃材で作りました。ユッキーありがとう!!
丸のこで刻みをいれて、ノミで落としてあげるとキレイにみぞが掘れます。

DSC_4814_R.jpg

後は、組み上げていくだけ。廃材から角材を物色して、作ってみましたが頑丈にできました!こういう、ちょっとしたDIYは出来上がった嬉しさもちょっとした感じ。でも、小物はサクッと完成するのでいいですね。

DSC_4825_R.jpg

梯子は、外風呂の焚口への近道として使います。作業中も梯子があると便利ですしね。最近は子供達が、外風呂周辺で遊びまわって、梯子も上手に使っています。それにしても、外風呂計画に時間をかけすぎないようにしないと・・・他のこともイロイロしたいので早く終わらさないと。(笑)


ありがとう・ありがとう・ありがとう



  1. 2016/12/05(月) 22:07:20|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/775-c4db6527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad