大田口カフェLIFE

ムッシュとスラジの生活・思考をスラジの観点から書き綴ります。

「お山の宿"みちつじ"」に泊まる

DSC_4872_R.jpg
2016年12月7日(水)

第3子出産にあたり、現在休業中の「大田口カフェ」です。カフェは年内はお休みいたしますので、ご注意くださいませ。再開の時期に関してはブログで告知させていただきます。

先日、「お山の宿"みちつじ"」の主が招待してくれ、久しぶりにお泊りしてきました。子供達は一緒に遊べるので、この日をものすごく楽しみにしておりました。(笑) 「お山の宿"みちつじ"」と「大田口カフェ」は、親戚同士でありまして、姉夫婦がカフェを、妹夫婦が宿をやっているという感じであります。
宿も薪ストーブを焚いてくれていてポカポカ。新保製作所のストーブは、薪は食いますが暖かく、値段的に手頃でお勧めできるストーブですね。

DSC_4874_R.jpg

カフェでもこの時期の定番で作っていた「カキとカブのサラダ」。カキの甘みが何とも言えません。

DSC_4875_R.jpg

今回のメイン料理である"猪煮"。だいちゃん(みちつじの主)が入手した肉を食べさせてもらいました!

DSC_4877_R.jpg

後は、ご飯とお鍋。これらは普段食ですので、宿でお出しするお食事ではありません。(笑)

DSC_4878_R.jpg

和起も寝てくれて、ゆっくり話ができてよかったです。

DSC_4869_R.jpg

久々に、「お山の宿"みちつじ"」のお風呂にも入らせてもらいました。我が家も、野外五右衛門風呂を作成中ですが、「お山の宿"みちつじ"」のお風呂はホントにいいですね~。これもDIYで作ったとは・・・今思うと、当時の勢いは凄かったなぁ~と思いますね。今後も、もっと面白いことチャレンジしていきたいと思います!


ありがとう・ありがとう・ありがとう





  1. 2016/12/07(水) 06:55:38|
  2. お山の宿”みちつじ”
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cafemonsieur.blog28.fc2.com/tb.php/778-28158d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad